男の靴・スニーカー/靴関連情報

ブーツをスムーズに履くためのブーツホーン

今の季節、ブーツを履く男性は多いと思いますが、ブーツを履くのに玄関で悪戦苦闘していませんか?今回はブーツをスムーズに履くためのシューホーンならぬブーツホーンをご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

ブーツを履くのは悪戦苦闘

冬の休日は特にブーツを履く男性は多いと思います。ビジネスシューズを履く時は、靴べらを使い手馴れたものでもブーツとなるとなかなかそうはいきません。サイドに伸び縮みするゴム繊維がついているジョッパーブーツなど、比較的履きやすいブーツもありますが、エンジニアブーツなどは靴紐もなければ、側面にゴム繊維やジッパーもありません。ひたすら足をブーツの中に押し込むしかないのです。

いつもの靴べらではダメ

「そんなのいつもの靴べらを使えばいいじゃない」と思うかもしれませんが、これが普通の靴べらでは柄の部分が長すぎたり、短すぎたりとうまくスポッと足がブーツに入ってくれないのです。そんな理由で、出かけるときにブーツではなく、ついつい履きやすいスニーカーを履いてしまっていませんか? しかし、近頃、この長年の“いかにブーツを簡単に早く履くか”という問題を解決してくれるアイテムを見つけました。

玄関でいつもブーツ、とくにエンジニアブーツを履くのに悪戦苦闘している人におススメのアイテムがこれ。次のページで解説します photo:石井幸久


次のページでは、履きにくいブーツがスムーズに履けるアイテムをご紹介しましょう。

【最新記事】
凍える足先を救うつま先ウォーマー
ブーツインにふさわしいデニムとは?
シアバターで男の潤いを取り戻そう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます