メンズファッション/メンズファッション関連情報

シアバターで男の潤いを取り戻そう!

冬の季節、男の肌もカサカサに乾燥します。そんな男の乾燥肌を艶っぽく潤わすクリーム、シアバターをご紹介しましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

男の肌も乾燥する

乾燥肌で悩むのは女性だけではありません。寒い冬に乾燥するのは男の肌も同じこと。唇の乾燥でリップクリームを愛用する男性は多いかと思いますが、肌の保湿はどうでしょう。今回は男のカサカサに乾燥した顔や手をしっとりとつややかに蘇らせてくれるクリームをご紹介しましょう。

女性用のはちょっと、という人にも

最近はグルーミングに気を遣う男性が多いこともあってメンズのモイスチャライザー(保湿剤)や美容液が多く販売されています。でも、やはり女性が使用するものというイメージが強いためか、購買したり、使用するのには抵抗がある人も多いよう。そこで、そんな男性におススメなのがロクシタンのシアバターですクリームのテキスチャーやパッケージなども女性っぽく、男性が使用してもおかしくありません。また、このシアバターという成分には抜群の保湿力があり、乾燥肌に悩む女性にも支持を得ている人気商品なのです。その秘密はシアバターを無添加で使用していること。
ロクシタンのシアバターは女性にも大人気のクリームです。男性の乾燥肌にもぴったりなのです photo:石井幸久


次のページでは、シアバターの効用と使い方について解説します。


【最新記事】
誰にでも似合う!ニット帽のかぶり方のテク
シューキーパーの活用方法いろいろ
真冬のストール エコでほっくりな巻き方
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます