男が肌着をおろそかにできない4つの理由 (PART 2)

肌着は、どんな季節でも快適な体感をキープしてくれる。特に、冬場、長袖の肌着はウォームビズ対策のアイテムとして効果を発揮する。

【理由 その3】 快適さをキープ

汗でビショビショに濡れたシャツは、見ている側も不快になるが、それ以上に気持ち悪いのが汗をかいている本人だ。シャツの下を流れ落ちる汗の感触ほど気持ち悪いものはない。夏は暑いから肌着を着ないというのは間違い。肌着は汗を吸収し、快適さを保ってくれる。汗っかきの男に肌着は必需品なのだ。

【理由 その4】 ウォームビズ対策

冬、室内は汗がにじむほど暖かく、外は凍えるような時がある。そんな時にも肌着が活躍する。寒い外では体の保温効果を高め、暖かくしてくれる。そして、暖房のきいた室内や電車の中では汗を吸収し、肌を快適に保ってくれる。最近では、優れた保温効果や体温調整機能のある肌着も登場。ウォームビズには欠かせないアイテムとなっている。

次のページでは、知っておきたい男の肌着の着こなし方を紹介しよう。



【関連記事】

■最新記事
男のみだしなみ お助け携帯グッズはコレだ
女の舌を満足させるホワイトデースイーツ
加齢臭は40歳以上のオヤジだけになぜ臭う?女性に臭わない理由とは?

■シェービング
セクシーな男はヒゲで自己主張!渋い男のヒゲ活用法
イイ男になるシェービング術(2) ウエットシェービングの基本

■スキンケア
男の顔はこれで磨け!2005年 メンズ洗顔スクラブ ベスト5
イイ男になるスキンケア術(5) 肌タイプ別!男の肌を手入れするアイテムはこれだ

■デオドラント・ニオイ
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法