男が肌着をおろそかにできない4つの理由 (PART 1)

肌着は汗を素早く吸収し、体臭を予防してくれる。また、シャツなどの汗ジミをしっかり防ぐ効果もある。
素肌にシャツを着るのはお洒落でいい男、シャツの下に肌着のラインがくっきり見えているのはダサい男と決めつけている世の中の女性は多いようだ。しかし、それは一体、誰がいつ決めたのだろうか?

デートや夜遊びをする時のように自分をセクシーに演出したい場合には、素肌の上にシャツを着るのがいいだろう。また、乾燥していたり、湿度が低いリゾート地で肌着を身につける必要がない場所ならば、それも結構。納得できる。しかし毎日、仕事をする時には、男はシャツの下に肌着を着用するのがみだしなみだと思う。なぜ男は肌着を着たほうがよいのか?その理由を考えてみよう。

【理由 その1】 体臭予防

男にとって体臭は解決すべき大問題。そして、体臭対策のキーポイントは、汗をすばやく処理することだ。汗をかいたら、なるべく早く拭き取るのがよい。しかし、日中、体からにじみ出る汗は拭き取りようがないのも事実だ。そこで肌着が必要となってくる。肌着はわきの下や背中から出る汗を吸収し、体臭を予防してくれる。

【理由 その2】 汗ジミ防止

夏、肌着を着ていないために、両脇の下や背中が汗でびっしょり濡れて、シャツが肌にピタッとくっついてしまっている人を見かけたことがあるだろう。満員電車の中で、そんな人が自分の目の前に立っていようものなら、思わず顔をそむけたくなるものだ。シャツに汗ジミを作っている男には清潔感は漂わない。そんな汗ジミを防止してくれるのが肌着だ。

次のページでは、さらに肌着が男にとって必需品である理由(PART 2)を解説する。



【関連記事】

■最新記事
男のみだしなみ お助け携帯グッズはコレだ
女の舌を満足させるホワイトデースイーツ
加齢臭は40歳以上のオヤジだけになぜ臭う?女性に臭わない理由とは?

■シェービング
セクシーな男はヒゲで自己主張!渋い男のヒゲ活用法
イイ男になるシェービング術(2) ウエットシェービングの基本

■スキンケア
男の顔はこれで磨け!2005年 メンズ洗顔スクラブ ベスト5
イイ男になるスキンケア術(5) 肌タイプ別!男の肌を手入れするアイテムはこれだ

■デオドラント・ニオイ
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法