簡単変わり焼きうどんレシピ ペペロンチーニうどん

所要時間:10分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物うどん

 

材料は冷蔵庫にあるものでOK、簡単変わり焼きうどん

今回は冷蔵庫にあるもので、夜食やブランチにもおすすめなピリ辛なペペロンチーニを作ります。パスタは言わずもがなですが、うどんや焼きそば、蕎麦などでも美味しいペペロンチーニができます! また、加える材料は冷蔵庫にあるもの、少し残っているものでOKです。白菜とじゃこ、小松菜とベーコン、ほうれん草とツナ、長ねぎとザーサイ、もやしと桜エビといった組み合わせもおすすめですよ。

ペペロンチーニうどんの材料(2人分

ペペロンチーニうどんの材料
うどん 2人分(冷凍や乾麺など)
しめじ 1パック
インゲン豆 6本
ニンニク 1かけ
唐辛子 1本分(輪切り使用)
少々
こしょう 少々
醤油 大さじ1(ぽん酢やめんつゆ等も可)
オリーブオイル 大さじ2

ペペロンチーニうどんの作り方・手順

ペペロンチーニうどんの作り方

1:

うどんを茹でる。にんにくは輪切り、いんげんは斜め切りに。しめじは小房にわける

2:

フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れ、弱火で香りを引き出します。 中火でしめじ、いんげんを炒め、塩コショウをふります。

3:

茹でたうどんを加え、さっと炒め、醤油をふりいれます。 味を見て、塩コショウや醤油でお好みに調整してください

ガイドのワンポイントアドバイス

冷蔵庫にあるもので手軽にできる焼きうどんは、バリエーションを持っておくと飽きずに楽しめるメニューです。上記の組み合わせも参考にしてみてくださいね。また、時間がかかりすぎるとベタっとした仕上がりに。何といっても手早さが美味しさのコツです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。