簡単スピード料理/スピード朝食レシピ

エビとアボカドのマヨサラダ!デパ地下の人気料理レシピ 

今回ご紹介するのh、デパ地下やデリでも不動の人気!アボカドとエビのサラダのレシピです。食材にちょっぴりごちそう感を覚えるため、おもてなしにもおすすめ。雰囲気ごと味わえるよう、皮を器に見立てた盛り付けも提案します。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

エビとアボカドのマヨサラダ!デパ地下の人気料理レシピ 

所要時間:10分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

デパ地下やデリでも人気!アボカドとエビのサラダのレシピ

アボカドとえび、この組み合わせはデパ地下やデリでも不動の人気です! はずしのない安心感がどうやらその理由のよう。また、食材にちょっぴりごちそう感もおぼえるため、おもてなしにもおすすめのサラダとなります。こういった洋風サラダもほんの少しの醤油を加えるだけで、お箸で食べても違和感のない、親しみやすい味になります。

そして、アボカドを丸ごと使ったサラダで試してほしいのが、皮を器に見立てた盛りつけ法。これで雰囲気アップも簡単に。さぁ、デリ気分で美味しく召し上がってくださいね!
 

アボカドとえびのマヨサラダの材料(2~3人分)

アボカドとエビのマヨサラダの材料
アボカド1個
えび8匹
マヨネーズ大さじ1と1/2
粒マスタード大さじ1/2※マヨネーズでも代用可
醤油少々(約小さじ1/8)
オリーブオイル大さじ1
レモン汁大さじ1/2

アボカドとえびのマヨサラダの作り方・手順

アボカドとえびのマヨサラダの作り方

1下ごしらえする

よく洗ったアボカドを半分に切り、スプーンで一口サイズにすくいます。皮は器にするため、とっておきます。<br />
<br />
えびは背わたをとり、茹でて、水気を切っておきます。
よく洗ったアボカドを半分に切り、スプーンで一口サイズにすくいます。皮は器にするため、とっておきます。

えびは背わたをとり、茹でて、水気を切っておきます。

2混ぜる

ボウルにアボカドを入れ、レモン汁をふりかけ、さっと混ぜます。<br />
えび、マヨネーズ、粒マスタード、醤油、オリーブオイルを加え、混ぜます。
ボウルにアボカドを入れ、レモン汁をふりかけ、さっと混ぜます。
えび、マヨネーズ、粒マスタード、醤油、オリーブオイルを加え、混ぜます。
粒マスタードはマヨネーズでも代用可。 醤油は風味づけ、旨みアップのために加えています。 アボカドのサイズにより、調味料の量は調整してください。

3盛り付ける

皮を器に見立て、盛りつけます。
皮を器に見立て、盛りつけます。
彩りにトマトのみじん切り、レモンをトッピングしています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます