夏こそ、色気のあるメリハリボディへ!

くびれたウエストってSexy!
身体の露出が増える季節本格到来でございます。

で、間に合ってます?ウエストの”くびれ”!!実は危険な状態では??なんて心配がよぎります。

お肌を見せる季節目前の5月は、ウエストラインの最終調整期間。着たい服をおしゃれに着こなせる、色気のあるメリハリボディを目指しましょう。


「Cカーブツイスト」で、たるんだ腰周りをしっかり引き締め!

このエクササイズは、骨盤を安定させて腹部を左右にひねることで腹斜筋(サイドの腹筋)を鍛え美しいウエストラインをつくります。

お腹の中央にある腹筋だけでなく、左右の腹筋も整え、体の中心となる大切なコアをしっかりと鍛えましょう!


【Cカーブツイスト】
 
(1)小ボールを両膝でプッシュし座ります。

骨盤をマットに対して垂直に保ち、背筋を真っ直ぐ上に引き上げましょう。

両腕を前に伸ばし、<息を吸って>準備。

ボールがない人は、膝と膝の間を拳一つ分空けるか、小さいクッションや折りたたんだタオルで代用しましょう。

 
(2)<息を吐きながら>骨盤をゆっくりと後ろに倒し、上半身で「C」の字をつくります。おへそを背中に引きよせ、腹部をスクープすると効果倍増!

*足の裏がマットから浮かないように注意。


(3)息を吐ききったら、Cカーブのままもう一度大きく<息を吸い>ます。


 
(4)<息を吐きながら>ウエストから上体を右へねじり、右腕を斜め下方向へ広げます。

息を吐ききったら、<息を吸いながら>上体と腕を(2)の位置へと戻す。


左も同様に行います。左右交互に5回ずつ繰り返しましょう。