簡単! 冷た~いきゅうりのスープ

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

 

簡単! 冷た~いきゅうりのスープ

暑い時期にぴったりの冷た~いきゅうりのスープです。火は使わず、材料をミキサーなどで混ぜ合わせるだけでできあがり。体を冷やす作用があり、暑さにやられた体をクールダウンしてくれます。さっぱりとした味で夏バテ対策にもぴったりのレシピです。

冷た~いきゅうりのスープの材料(4人分

きゅうりのスープの材料
きゅうり 4本(650g程度)
たまねぎ 1/4個(50g程度)
ニンニク 1/2片
ヨーグルト 120g(無糖)
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
小さじ1
ブラックペッパー 少々
ディル 適宜 (あれば)
カイエンヌペッパー 好みで

冷た~いきゅうりのスープの作り方・手順

冷た~いきゅうりのスープの作り方

1:

きゅうり、たまねぎ、ニンニクを適当に切ってブレンダー(ミキサー)に入れ、さらにヨーグルト、オリーブオイル、塩を加えます。

2:

ブレンダーのスイッチを入れ、すべて一体となるまで、混ぜ合わせます。
スープ皿に入れ、黒コショウをかけ、細かく切ったディルの葉を載せます。好みでカイエンヌペッパーをかけて、食べます。

ガイドのワンポイントアドバイス

ニンニクが苦手な方は入れなくてもOK。ディルの葉はフレッシュのものがなければ、フリーズドライのものでも結構です。また、なければ使用しなくても大丈夫です。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。