車・バイク 新着記事一覧(384ページ目)
CR-V02 CR-Vに見るホンダの新しい走り
S2000がマイナーチェンジで施したフットワークの変化。CR-Vのフットワークには、それと同じ新しい時代に向けたホンダの走りの思想があった。誰にも優しく、安心にして、高性能。シャシーに求められる性能を、余計な演出なしで、真正面から考えた走りなのである。
自動車ガイド記事川島 茂夫購入は本当に避けるべきなのか 多走行車はどこが問題か?
心情的に避けたくなる気落ちはもっともだが、多走行車には実際にどんな問題があるのか? 購入は絶対に避けたほうがいいのか? そのあたりの事情を簡潔に解説しています。
自動車ガイド記事大江 治利自分で交換したい ヘッドランプの交換(H4)
最近はHIDやキセノンといわれるタイプのヘッドランプが普及してきていますが、まだまだ従来からのH4タイプも多く存在します。
自動車ガイド記事高山 則政シビック・タイプRデビュー!
インテグラのタイプRに続き、シビックにもタイプRが追加された。新型インテグラと同じエンジンを搭載し、価格も近いという。買うときは迷いそうだ。
自動車ガイド記事ネットオークションでセンゴクタダシ氏がゲット 156GTA1号車日本人の手に
フランクフルトショウでデビューしたアルファロメオ156GTA。その生産1号車がネットオークションにかけられていましたが、落札者が決定しました。なんと、日本のアルファロメオ好きの方が落札したのです!
自動車ガイド記事西川 淳これぞ、大人のオープンカー 余裕のアルファ・スパイダー
2リッターの直列4気筒から3リッターのV型6気筒にエンジン変更が行われた、アルファ・スパイダー。一気に排気量アップが行われ、走りにはどのような変化が現れたのか?
自動車ガイド記事河口 まなぶパワーや燃費、排気ガスにも影響 エアクリーナーのチェック
エンジンに吸入される空気をきれいにする働きをしているのがエアクリーナーです。ゴミが詰まると、エンジン不調の原因になり、排気ガスも汚くなってしまいます。
自動車ガイド記事高山 則政ちゃっかりパスタ、ご馳走になってしまいました! ランボの新社屋と従業員食堂公開
新型12気筒ランボ、ムルシエラゴの発表に沸くボローニャ市はサンタガタのランボルギーニ本社。実は新型車発表だけではなく、新社屋のお披露目も兼ねていたのです。見所いっぱいの新聖地に突入、です。
自動車ガイド記事西川 淳フィアットのCセグメント戦略車に乗る! 試乗記:スティーロのすべて
フィアットは激戦区のCセグメント制覇を狙って送り出したスティーロに、バルセロナ市郊外にて試乗した。そのデキは如何に??
自動車ガイド記事西川 淳悪いのはクルマ? それとも販売店? 事故車は何が問題なのか?
中古車を購入する際に最も気になるの事故歴(修復歴)の有無。なぜ事故車はそんなにも嫌われるのか、そして実際にどんな問題があるのかを考えてみる。
自動車ガイド記事大江 治利