アルファロメオ/アルファロメオ

ネットオークションでセンゴクタダシ氏がゲット 156GTA1号車日本人の手に

フランクフルトショウでデビューしたアルファロメオ156GTA。その生産1号車がネットオークションにかけられていましたが、落札者が決定しました。なんと、日本のアルファロメオ好きの方が落札したのです!

執筆者:西川 淳


フィアット・オートが明らかにしたところによれば、落札者はセンゴク・タダシ氏(44)で、東京都在住。アルファロメオ164Q4とアルファスパイダーに乗っておられ、イタリア通とのこと。

プレスリリースには、本人がイタリア語で送ったメッセージが掲載されており、”1号車のオーナーになることは大変名誉なことです。また売り上げが病気で苦しむ方々に使われることも嬉しいこと”と喜びの声を伝えている。

今回のオークションは、eBAYを通じてインターネット上で開催され、10日間の開催期間中2万人以上が参加。ドイツやイギリス、スイス、イタリアからの参加者で競われ、最終的にセンゴク氏が48691,26ユーロ(日本円にしておよそ531万円)で落札したという。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます