アルファロメオ/アルファロメオ

新型147をナポリで試す 第3弾 その他のみどころ・・・

147マイチェンのポイントはエクステリア変更とイージースピード、コンフォートサスだったが、その他にも細かな変更点がいくつかある。

執筆者:西川 淳



エクステリアの変更点はご覧の通り。フロントマスクとリアセクション、ホイールデザインなどが主なポイントだということは、すでに報告済みだ。ボディ新色もいくつか報告している。

今回はインテリアに絞ってリポートしてみよう。今回もシート形状や内張の素材によって、大きく分けて3つのトリムレベルが用意されている。つまり、クロス、レザー、スポーツレザーだ。本国ではそれぞれにグレード名が付されエンジン×ミッションごとに選択できるが、日本仕様はこれまで同様にエンジン仕様によって固定されるはず。

クロス生地は156シリーズ同様にアルファテックスとなった。一見、合成スエードにも見える生地の細かさが魅力で、特にベージュ系など柔らかな色彩によく似合う。

ドア内張のデザインも変更された。形状は同じだが、4本のステッチが入り、素材的にもレザータイプにはレザー風プラスチックを組み合わせている。ただし、この質感がイマイチ。明るいレザーに合わされるトリムの質感が特に悪かった。黒ならばごまかしも利くのだけれど。

ドアハンドルがギラギラにメッキされているのも、少し興ざめ・・・。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます