住宅・不動産
一戸建て 新着記事一覧(182ページ目)
営業マンを見ればわかる?! 信頼できる不動産会社の見極め方
納得のいく土地や中古住宅を見つけるには、自分達のこだわりや妥協点を探すことが大切です。その時に大事なのが「営業マン」。信頼できる不動産会社とは、信頼できる営業マンを見極めることです!
中古住宅・中古一戸建てガイド記事“俺様空間”のある家3 犬と住む屋上庭園の家
建築家の長洲研志さんは、都心にこだわって土地を探し西麻布に自邸を建ててしまった人。犬のいる屋上庭園に地下の多目的スペース---それは「自分たちでできることはやる」ことでローコストを実現した家でした。
建築家・設計事務所ガイド記事坂本 徹也建て主と建築家をつなぐ! 住宅プロデューサーの本
建築家ガイドの坂本が書いた『こんな“いい家”がつくれる』がPHP研究所から発売されました。テーマはズバリ、住宅プロデューサー。建て主と建築家をつなぐプロデューサーの仕事を現場からレポートします。
建築家・設計事務所ガイド記事坂本 徹也古い家なら立て付けが悪くても仕方ないと思ってない? 築30年の若い家と築10年の老け家
築年数が経つと、ドアの開閉がしにくくなるのはどんな家でも起こることだと思っていませんか? その原因は建具ではなく、建物のゆがみによる可能性があります。何年経っても構造がゆがまない家にするためには…。
長期優良住宅ガイド記事“俺様空間”のある家2 シアターにバイクが同居する家
巨大スクリーンを持つホームシアターにぴかぴかに磨き上げられた2台のバイク。神田川にほど近い住宅地に建つ加藤邸は、まさに夫婦2人で「趣味と生活をエンジョイする家」と呼ぶにふさわしい1軒でした。
建築家・設計事務所ガイド記事坂本 徹也意外に多いのはリビングなどで転倒するケース! 家の事故 普通の部屋が危ない!
家庭内ので起こった不慮の事故。最も多いのは転倒ですが、その73%はリビングなどの居室で起こっています。一見安全そうなリビングですが、実は意外なところに危険が潜んでいるのです。その危険とは…。
長期優良住宅ガイド記事買った後で泣かないためのトラブル予防 土地を買ったのに家が建たない!?
土地を買った知人から先日あった話です。あなたは気づいていないのかもしれませんが、それでは家が建たなくなる可能性も・・・
土地購入ガイド記事平野 秀昭木造住宅だけではない、シロアリの被害とは? シロアリが好きな家、嫌いな家
シロアリはゴキブリの仲間なのをご存知ですか? 日本に多いシロアリの種類や習性、被害の有無のチェック方法など、シロアリに関することを説明。さらに、シロアリからわが家を守る対策について説明します。
長期優良住宅ガイド記事都市景観大賞受賞のまちなみ
環境をとるか、利便性をとるか、物件を選択するときには悩むもの。でも都市環境が良くなればそんな悩みも不要の時代が来るかも。今年の都市景観大賞「美しいまちなみ優秀賞」を受賞した首都圏3地区をご紹介します。
土地購入ガイド記事平野 雅之給水管が劣化して水漏れなんてこともある! お宅の配管、交換できますか?
水道管は築15~20年で交換しないと、赤サビが水に混じったり、水漏れを引き起こす可能性があります。壁や天井の中の水道管を交換するには建物を壊さなければいけない? そんな心配のない施工方法があるのです。
長期優良住宅ガイド記事