フレンチ 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年11月20日 フレンチ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位ミシュラン1つ星「ビストロ ブノワ」がリニューアル
「ブノワ(BENOIT)」は1912年パリにオープンしたビストロで、パリ・モナコ・ロンドンにおいてミシュランガイド3つ星を維持するアラン・デュカス氏が2005年に創業一家から引き継ぎました。同年「ビストロ ブノワ」が青山にオープンして以来、東京のビストロを牽引してきましたが、2018年始めに内装を一部リニューアルし、3月にはセバスチャン・ルソー氏が新エグゼクティブシェフに就任しました。
東京のビストロガイド記事12位【閉店】ア・ビヤント(曙橋)
靖国通りの喧騒からほんのちょっと路地を入ると、ちょっとワクワクする小さな空間が待っています。丁寧に彩られた料理の満足度は意外に高く、サプライズなレストランとの出会いに感激!!
東京のレストランガイド記事13位ロドラント(銀座)
2008年8月4日開店。銀座に一角に静かに幕を開けた20席の小さな空間は香り漂う大人の空間。長く時を刻むレストランであってほしい。
東京のレストランガイド記事14位【閉店】グラース(外苑前)
戦国武将のような名前といでたちの料理長、蜂須賀喜八郎。その料理は美しく、繊細で、何よりも作り手の優しさが感じられるもの。特に野菜料理の味わいに驚き、そしてほっとしたい。
東京のレストランガイド記事15位ビストロフェーブ(神保町)
隠れているホンモノを見つけた時の喜び。それは「おいしかった!」ではなく、「すっごくうれしい!」という気持ち。出し惜しみせず、この穏やかなビストロをご紹介したい。美味しそうなシェフとの話も料理のひとつになるに違いない。
東京のビストロガイド記事16位ナイショにしておきたくなるフレンチ「CILQ(シルク)」
ちょっとナイショにしておきたくなる、とっておきのフレンチレストランを表参道に見つけてしまいました。その名も「CILQ(シルク)」。味・コスパ・サービスすべてバツグンなので、デートから女子会まで幅広く活用出来ます。立地も良いので、覚えておきたい一軒です。
東京のレストランガイド記事17位赤坂フレンチランチ!1000円台で楽しめるビストロ3選
赤坂、赤坂見附の路地裏やビルの地下には、知られざる名店がたくさんあります。格式の高い老舗から新しいモダンなレストランまで、とてもバラエティに富んでいます。そのような赤坂の中で、ランチに1000円台で楽しめるフランス料理やビストロをご紹介しましょう。
東京のビストロガイド記事18位100円カレーに感じる歴史の重み。 緊急レポート!日比谷松本楼
9月25日は毎年恒例の100円カレーの日。今年は創業100周年ということで先着1500名様に100円でカレーが用意された。
フレンチ関連情報ガイド記事19位これからが本領発揮か、三ツ星の実力店! サンス・エ・サヴール(丸ビル)
5感で味わう品格溢れる料理の数々。夜景も楽しめるが料理とサービスだけでもしっかりと満足感を得られる。開店して2年が過ぎ、じっくりと落ち着いてきたことも嬉しい。
東京のレストランガイド記事20位【閉店】ビストロ・イッシュウ(明大前)
居酒屋風内装にまず驚く。しかしそこから繰り出される料理は食べ応えのある正真正銘のビストロ料理のオンパレード!
東京のビストロガイド記事