自動車
輸入車 新着記事一覧(121ページ目)
ひとあし早く147を手に入れた女性オーナー アルファ147オーナーに聞く!
今年最大の話題のイタリア車といえば、やっぱりアルファロメオアルファ147だろう。昨年デビューし、ヨーロッパでは瞬く間に大ヒットを記録。欧州カーオブザイヤーも受賞した。そんな147を並行輸入でいちはやく手に入れたオーナーに会いに行ってみた。
アルファロメオガイド記事西川 淳最終モデルセリエスペチァーレ試乗記付き! アルファ145限定車追加販売
今年の1月から販売されていたアルファロメオ アルファ145の最終限定モデル、クアドリフォリオ「セリエ・スペチァーレ」が追加販売される。当初は250台の限定であったが、さらに250台追加され、セリエ・スペチァーレの販売台数は合計500台となる。145セリスペチァーレの詳報とアルファロメオ販売最新ニュース、アルファ145セリエスペチァーレ(シリアルナンバー1番)の試乗インプレッションをお届けしよう。
アルファロメオガイド記事西川 淳ジュネーブショーのディアブロがホントに最後 さようならディアブロ!次は何?
先日閉幕したジュネーブ国際オートショウに展示されたランボルギーニディアブロ6.0SEは、正真正銘最後のディアブロになるだろう。そして夏の初めにはニューマシンがお目見えするという。ランボルギーニ最新情報を報告しよう。
ランボルギーニガイド記事西川 淳最新のディアブロは最高だった!! ディアブロ6.0のちょい乗り報告
ジュネーブショウで最後のディアブロがお目見えしたが、基本的にはすでに輸入されているディアブロ6.0と同じパフォーマンスと思っていい。そこで、すでに上陸しているディアブロ6.0を、ちょっとだけ味見してみた。
ランボルギーニガイド記事西川 淳PSAトヨタ提携?の報道について
すでに新聞報道などで知っている人もいると思うが、PSA(プジョー・シトロエングループ)がトヨタと小型車の共同開発・生産で協力を検討していることが明らかになった。これはPSAにとって何を意味するのか。今後のトヨタとの関係はどうなるのか。現在の両社の状況を見ながら考えてみた。
注目の輸入車試乗レポートガイド記事森口 将之エックスレンタカーが156Q アルファ156をレンタカーで
エックスレンタカー(株)はこの3月2日よりアルファロメオアルファ156V624VQ-システムをレンタカーとして貸し出している。アルファロメオに一度乗ってみたいという利用客からの要望に応えたものだ。
アルファロメオガイド記事西川 淳憧れのイタ車に乗る! 360スパイダーは最高!
フェラーリの最新マシン、360スパイダーのデリバリーが始まっている。1898万円(F1マチック)という途方もない定価であるにもかかわらず、今注文しても納車まで長くて2年はかかるそう。人気の秘密はどこに?不肖、私ボンジョルノ西川がちょっと楽しんできました。
Ferrari(フェラーリ)の車種情報・試乗レポートガイド記事西川 淳連載なるか? ソレックスに乗って
ソレックスって知ってますか。キャブレターではなくて、自転車の前輪の上にエンジンを付けたモペッド(原動機付き自転車)のことを。正式にはベロ・ソレックスというこの2輪車を、実は最近買ってしまった。自分にとって21世紀最初の乗り物の買い物となったこの超原始的な移動手段は、果たしてどんなモノなのか……。
注目の輸入車試乗レポートガイド記事森口 将之ロードインプレッション プジョー206XS/XTプレミアム
以前このClose Up!のコーナーでも紹介したとおり、プジョー206のXSとXTプレミアムの2グレードが、1.6リッターエンジンをSOHC8バルブからDOHC16バルブに載せ換えて登場。同時にMTだけでなくATもチョイスできるようになった。新しいパワーユニットを得たこの2つのニューモデルを試乗する機会に恵まれたので、早速その印象を報告していくことにしよう。
プジョーガイド記事森口 将之プジョー206が新エンジン搭載
以前このClose Up!のコーナーで、正規輸入車は今後1.6リッター以下の小排気量エンジンもツインカム化が進むことを書いた。その第一弾が2月21日に登場している。プジョー206のXSとXTプレミアムだ。排気量は1.6リッターのままSOHCからDOHCとしたことで、パワー・トルクはもちろんアップ。同時にATの選択も可能となり、XSは装備がグレードアップした。そんな新型206XS/XTプレミアムをくわしく紹介していこう。
プジョーガイド記事森口 将之