アルファロメオ/アルファロメオ

エックスレンタカーが156Q アルファ156をレンタカーで

エックスレンタカー(株)はこの3月2日よりアルファロメオアルファ156V624VQ-システムをレンタカーとして貸し出している。アルファロメオに一度乗ってみたいという利用客からの要望に応えたものだ。

執筆者:西川 淳


神奈川県を中心に全国74カ所に営業所を持つエックスレンタカーは、この3月2日よりアルファロメオアルファ156V624V Qシステム(右ハンドル)2台をレンタカーとして採用した。

同社は、輸入車を含む車種揃えの豊富さが有名だが、日本で初めてアルファロメオを導入することで、そのバリエーションをさらに豊かなものにした。

一方で、アルファ156がレンタカーに導入される背景には、日本における初のアルファ大ヒット作となった156シリーズの人気の高さがあるだろう。エックスレンタカーでは、評判がよければ随時台数や車種を増やして行く予定という。

個人的にはごくごくフツウのオートマ車といえるQシステムよりも2.0ツインスパークのセレスピードの方がよりアルファらしさを楽しめると思うのだが、どうか。

いずれにしても、アルファロメオに触れる機会が少しでも増えることは、アルファファンにとってはこの上ない幸せ。願わくば、レンタカーで味をしったユーザーがアルファに永遠の愛を誓ってくれることを望みたい。

エックスレンタカーの問い合わせは、045-664-4541まで。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます