自動車
国産車 新着記事一覧(67ページ目)
小さなiQ、大器の予感
3mに満たない全長ながら、大人3人と子供1人が乗れるという既成概念を覆すトヨタのコンパクトカー「iQ」。話題のクルマになること間違いなしのこのクルマ、その走りや燃費、居住性はいかに?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事2WDのSUVもアリ!
「SUV=4WD」は本当に正しい方程式だろうか?街中のみで乗るならむしろ4WDは宝の持ち腐れになっているかもしれない。ヴァンガード、アウトランダーに2WDが加わった。2WDのSUVでもいいではないか!
国産車関連情報ガイド記事今年前半のベストなミニバン2台
今年も残り4か月になるが、オデッセイのフルモデルチェンジなどの大物登場を前に、今年前半に出たミニバンでベストといえる2台を再度取り上げて、その魅力を探ってみよう。
国産車関連情報ガイド記事“市販車”だけど買えないFCXクラリティ
今夏よりアメリカで個人向けにリース販売が開始されたホンダの燃料電池自動車「FCXクラリティ」。既に市販車としても申し分ない性能だが、日本でのリース販売は未定。FCXが抱える課題とは?
ホンダの車種情報・試乗レビューガイド記事“技術の日産”が魅せるエコ技術
これからの時代、間違いなく必要になるエコ技術。当然、電気自動車やハイブリッドのカギとなるは電池の性能だ。クリーンディーゼル車の発売も9月に控える“技術の日産”の、予想をはるかに超えたエコ技術とは?
日産の車種情報・試乗レビューガイド記事マツダらしいビアンテの走り
ミニバンでも走り、スタイルに妥協しない。それでいてクラス最大級の広さを誇るビアンテは、マツダ・ミニバンの中でも一番の売れ筋になる資質を秘めている。
ビアンテガイド記事AT感覚でMT燃費のギャラン
ギャランフォルティス ラリーアートは、次世代ATとして注目の「ツインクラッチ式」を採用している。タイムラグのないシフトチェンジとMT並みの燃費が魅力のトランスミッションだ。
三菱ガイド記事マツダ・ビアンテの狙いは当たるか?
待望の2.0L級BOX型ミニバンのビアンテをリリースしたマツダ。販売店も待ちこがれたミニバンは激戦のクラスを勝ち抜けるだろうか。5ナンバーにこだわらず広大な室内を確保したビアンテは諸刃の剣になるかも。
ビアンテガイド記事「最広!! ビアンテ」は値段も“最高”
発売前からPRしていたこともあり、3000台もの仮受注を集めたマツダ・ビアンテ。激戦区のミニバン市場で、「最広!! ビアンテ」はマツダの立派な稼ぎ手になれるのだろうか。
ビアンテガイド記事新しいエスクードもマジメだった
1988年に登場したエスクードは、弟分のジムニーに負けない卓越した4WD性能と都市でも映える外観で誕生。20年目のマイナーチェンジもまじめそのもの。新エンジンまで搭載する本気の改良だ。
スズキガイド記事