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高級マンション 新着記事一覧(20ページ目)
高級マンションの「マスターベッドルーム」9選
チェックポイントの定番ともいえるリビングやキッチンは、大きな優劣がつきにくいところ。しかし、ここを見れば瞬時に作り手の力量が伺える、そんな箇所がある。高級マンションのマスターベッドルーム(主寝室)は、その典型的な例。
高級マンションのインテリア・設備ガイド記事震災後、分譲マンションの安全性はどこまで向上した?
甚大な被害を引き起こした「東日本大震災(東北太平洋沖地震)」から、まもなく1年が経とうとしている。果たして、マンションの安全性はどこまで向上したのか。業界のリーディングカンパニー3社が一堂に会し、この1年を振り返った。
マンションのブランド論ガイド記事三菱地所レジデンス「ザ・パークハウス」の防災新基準
「力をいれたのは、災害対策カルテと防災計画の作成、防災計画に基づく防災訓練の実施といったソフト面の強化。三菱地所時代は、毎年9月1日に、関東大震災の教訓を受けて、地震発生後の初動対応や救護訓練などを行なっていた。ビル賃貸業として養ってきたことを、マンション事業にもに引き継いでいく」
マンションのブランド論ガイド記事抜本的に見直し、三井不動産レジデンシャルの防災基準
「ある超高層マンションで、非常用発電機があるから、運転していいだろうかと消防署へ問い合わせると、まだ動かさないでくださいと言われた。ところが、別の消防署は動かしていいと。基準がないんですね。管理会社もどういう対応をしていいかわからない。だから、その決まりを前もって定め、管理組合で運用できるようルールをつくったのです。」
マンションのブランド論ガイド記事「プラウドタワー東雲」第1期250戸即日完売の舞台裏
「一つのモデルルームをつぶして、安心安全の基準をより細かくプレゼンするステージにあてました。“そこは安心していますから”という反応が思いのほか多かったですね。食い入るように見るというよりは、再確認ができたから、とご納得される場面の多いのが印象的でした。」
マンションのブランド論ガイド記事「ザ・パークハウス晴海タワーズ」公開ひと月後の反響
「モデルルームを公開して1ヶ月、予約は満席です。いまのところ、一番目に事業主と施工者の信頼、二番目に安全性、三番目に銀座等に近い立地という点を評価いただいています。」
マンションのブランド論ガイド記事マンション業界のブランド戦略~顧客接点の模索
ブランド構築を図るには、顧客接点となる拠点展開が鍵を握る。売っては閉じる販売センターを戦略上そう位置づけるのか。リーディングカンパニー3社の構想は?
マンションのブランド論ガイド記事千代田区タワー 3Bedroom244平米ペントハウス 7.1億円
千代田区平河町2丁目。南北線・半蔵門線「永田町」駅から徒歩1分の場所。マンション名は「平河町森タワーレジデンス」。最上階23階、3bedroom 2bathのペントハウスを内覧した。専有面積は244.14平米(73.85坪)、ルーフバルコニー付。分譲価格は7億1,000万円である。
注目の高級マンションガイド記事「免震建物、3割で不具合!?」の気になる中身
先日、「免震建物、3割で不具合が確認!?」の見出しが新聞の1面を飾った。東北太平洋沖地震で免震建物327棟を調査したところ、28%にあたる90棟で設計通りに作動しなかったことが日本免震構造協会の調べで分かったという。トラブルの実態を調べてみた。
高級マンション選びガイド記事タワーマンションの資産価値を左右するポイント
タワーマンションの外観は、建物の外周にバルコニーを巡らせたパターンとガラスカーテンウォールと呼ばれるオフィスビルのような表情のものと大きく2種類に分かれる。メリットデメリットはそれぞれにあって、一概に善し悪しが決まっているわけではない。が、その暮らしぶりは相当違うものだと思ったほうがいい。
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