マンション
高級マンション 新着記事一覧(15ページ目)
飯田橋駅前大規模再開発の超高層タワーマンション
“私たち三井不動産は、東京をつくり変えてきた” そんなナレーションで、モデルルームのシアターがはじめる。「パークコート千代田富士見ザタワー」は、三井不動産グループのひとつの集大成である。地上40階建て、総戸数505戸の見どころをお伝えしよう。
注目の高級マンションガイド記事カッシーナの2倍以上売れる高級家具ブランド
アルフレックスジャパンが秋の新作を発表した。おもには、イタリアの家具ブランド「モルテーニ」と自社ブランドの人気ソファ「ソーナ」のラインナップ追加である。“売れ筋の拡販”が主たる戦略か。
高級マンションのインテリア・設備ガイド記事【速報】新築マンション人気立地、神楽坂の集客状況
前回の記事で、購入検討客の「揺れ動く買いどき感」について考察したが、果たして現場でその兆候はあらわれているのだろうか。分譲を間近に控えた「パークコート神楽坂レゼリア」(三井不動産レジデンシャル)を訪ねた。
注目の高級マンションガイド記事新築マンション市場、都心の売れ行きに陰り!?
先月、都区部の新築マンションの成約率は66.9%を記録。好不調のライン(70%)に届かなかったばかりか、全体平均69.3%をも下回った。分譲単価も平米当たり70.9万円で、前年比11.0%のダウン(全体では6.3%ダウン)。これまで首都圏を牽引してきた都心のマンションが、9月に限っていえば「値下がりが大きく、かつ売れていない」。低迷の要因を探ったみた。
高級マンショントレンドガイド記事長周期地震動対策を施した新築タワーマンションが登場
「長周期地震動対策を施した」と明言するマンションがはじめて登場した。江東区東雲で進行中の「パークタワー東雲」。このプロジェクトは43階建て、総戸数585戸の大型物件。免震を採用した長期優良認定住宅でもある。
高級マンショントレンドガイド記事高級マンションは、屋上(スカイデッキ)で選ぶ
かつて、最上階からみる眺めというものは、その建物で一番高い住戸を買った人だけの特権であった。しかし、いまではマンションの屋上は、住民全員に開放され、その楽しみ方次第で建物の魅力が決まるといっても過言ではない。高級マンションは屋上で選ぶ時代に入った。
高級マンションのインテリア・設備ガイド記事あらゆる災害に強いマンション(4)表層地盤増幅率
あらゆる災害に強いマンション(1)(2)では、土地(地盤)に関するリスクをまとめたつもりだったが、先週朝日新聞社が「町の揺れやすさ」が瞬時にわかるサイトを公開したので付け加えておく。
高級マンション選びガイド記事あらゆる災害に強いマンション(2)斜面崩壊・木密
災害に強いマンション。前回の「あらゆる災害に強いマンション(1)」では、洪水対策、液状化対策についてまとめた。第2弾は、斜面崩壊、木密地域についてその対策を考えてみる。
高級マンション選びガイド記事あらゆる災害に強いマンション(1)洪水・液状化対策
災害に強い。この1点に絞って、マンション選んでみよう。どのような条件が該当するのか、詳しく順を追って解説する。
高級マンション選びガイド記事防災、防犯に優れた「最強マンション TOP10」
雑誌AERA(アエラ)の特集「最強マンション」。防災、防犯、利便性(資産性)の観点から23項目の指標に照らし合わせて選出した。上位10棟の見どころを振り返る。
高級マンショントレンドガイド記事