森 和世

エクササイズ ガイド 森 和世

もり かずよ

アパレル商社を退職し、単身カナダへ渡り、様々なエクササイズやヨガに出会い、エクササイズが生活の一部となる。帰国後、10キロ太った体を半年で戻し、その時の経験を元に綺麗に痩せるエクササイズをを多数考案。現在、フリーのヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

ガイド記事一覧

  • ハードだけど効くぅ~!2週間で緩みボディを打破

    ハードだけど効くぅ~!2週間で緩みボディを打破

    厚手のアウターを羽織れば緩んだお腹を隠せると思ったら大間違い! 引き締まった美ボディは1日にしてならず。意識的に運動で筋力をキープ&アップすることが大事です。今回は、3つのハードなエクササイズをご紹介。少々きつめではありますが、確かな効果を感じられるはずです!

    掲載日:2018年12月10日エクササイズ
  • 立ったまま1分!美尻になれる「ピーコック」エクサ

    立ったまま1分!美尻になれる「ピーコック」エクサ

    年齢と共に筋力が落ち、だんだんたるんでくるお尻。太ももとの境目のない残念なお尻を美尻に変えるには、お尻の筋肉に効果的にアプローチできる簡単「ピーコック」エクサがおすすめです。立ったままできるので、スキマ時間を利用してキュッと引き締まった上向きヒップを目指しましょう!

    掲載日:2018年12月06日エクササイズ
  • ストレッチにダイエット効果はある?痩せる理由や方法

    ストレッチにダイエット効果はある?痩せる理由や方法

    【動画付き】ストレッチにダイエット効果はあるのでしょうか? 痩せる理由やダイエットに効果的なストレッチのやり方をしっかり解説します。最後に全身を10分でほぐせるダイエットストレッチも動画でご紹介。

    掲載日:2018年11月28日ストレッチ
  • 気持ちいい!股関節ストレッチで下半身ダイエット

    気持ちいい!股関節ストレッチで下半身ダイエット

    股関節ストレッチは気持ちよく股関節をほぐし、柔らかくすることでリンパの流れをよくし、余分な水分や老廃物の排泄を促します。今回は、太ももやふくらはぎ、足首など、下半身のむくみ改善に効果的な3つの股関節ストレッチをご紹介。むくみのないすっきりスリムなボディを目指しましょう。

    掲載日:2018年11月20日パーツ別ダイエット方法
  • 簡単ヨガで「食べ過ぎ」を回避!

    簡単ヨガで「食べ過ぎ」を回避!

    おいしい物がたくさん出回る秋は、食欲も旺盛になりがち。つい食べ過ぎてしまい「体重増が気になる……」なんてことはありませんか。そこで今回、食べ過ぎ防止に一役買ってくれるとヨガポーズをご紹介します。誰でも簡単にトライできるので、ヨガビギナーさんもチャレンジしてみてください!

    掲載日:2018年11月02日ヨガ
  • 1ポーズでウエスト&下半身を引き締め! ツイストエクサ

    1ポーズでウエスト&下半身を引き締め! ツイストエクサ

    秋から冬にかけては寒さから身を守るために脂肪をため込みやすくなる一方で、体を温めるために基礎代謝は上がりやすくなります。そのため、ダイエットや体を引き締めるにはチャンスの時期。今回ご紹介するエクササイズは、1ポーズでウエストと下半身を同時に引き締める効果があるので、忙しい方や運動が苦手な方にもおすすめです。

    掲載日:2018年10月24日エクササイズ
  • リバウンドしない体に!ダンベルで筋トレダイエット

    リバウンドしない体に!ダンベルで筋トレダイエット

    過ごしやすい季節になると食欲もアップしがちです。でも、美味しいものは食べたい!という欲求を我慢してしまうとストレス太りしてしまうことも。そこで今回は、ダンベルを使って体を動かして筋力をアップし、ヘルシーに痩せる方法をご紹介します。

    掲載日:2018年10月09日エクササイズ
  • 座ったまま1日3分美脚ストレッチ!マッサージいらずのむくみ対策

    座ったまま1日3分美脚ストレッチ!マッサージいらずのむくみ対策

    むくんだ脚はNG!と思っているガイドがいろいろ試して辿りついた結論は、動いてむくみ解消でした。今回は、テレビを観ながらでも気軽にチャレンジできるストレッチをご紹介します。座ったまま気軽とは言っても、筋肉への刺激、効果は見た目以上です。ぜひ、毎日の習慣にしてむくみ知らずの美脚を手に入れてください。

    掲載日:2018年10月01日ストレッチ
  •  体がだるい、疲れやすい…寝たまま大胆!股関節ストレッチ

    体がだるい、疲れやすい…寝たまま大胆!股関節ストレッチ

    頭痛やめまい、食欲不振、イライラや不安……病気ではないけれど、なんとなく 体がだるい、疲れやすい、やる気が出ないという日が多いかもしれません。そこで今回は、大胆ポーズで身体を楽にする簡単ストレッチを紹介します。寝る前の習慣にしてみてください。

    掲載日:2018年09月24日ストレッチ
  • 寝る前の夜ヨガ&安眠ヨガ、ダイエット効果は?

    寝る前の夜ヨガ&安眠ヨガ、ダイエット効果は?

    良質な睡眠は疲労回復はもちろん、美肌やダイエット効果もあります。でも、本当に良質な睡眠が取れていますか?まずは体のこわばりを解消するためにお風呂に入ったり、軽く体をほぐすコトが大切です。そこで寝る前に5分で出来るヨガポーズを3つご紹介しますので、是非実践してみてください。

    掲載日:2018年09月05日ヨガ
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