森 和世

エクササイズ ガイド 森 和世

もり かずよ

アパレル商社を退職し、単身カナダへ渡り、様々なエクササイズやヨガに出会い、エクササイズが生活の一部となる。帰国後、10キロ太った体を半年で戻し、その時の経験を元に綺麗に痩せるエクササイズをを多数考案。現在、フリーのヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

ガイド記事一覧

  • 動画で簡単!ぽっこり下腹を引き締める体幹ダイエット

    動画で簡単!ぽっこり下腹を引き締める体幹ダイエット

    いくら腹筋をがんばってもなかなか脂肪が落ちにくいのが、下腹のぽっこりお肉。つまめるお肉をスッキリさせるためには、体幹を構成するお腹周りのインナーマッスルを鍛えるのが一番の近道。コアとなる筋肉を鍛え、骨盤を正しい位置に戻してぽっこり下腹を引き締めていきましょう。

    掲載日:2017年06月24日エクササイズ
  • 太ももを引き締めるダイエットに効果的な体幹トレ

    太ももを引き締めるダイエットに効果的な体幹トレ

    薄着の季節になると気になってくるのが、ムチっとした太ももの脂肪。とくに、太ももの内側のたるみに悩んでいる方が少なくありません。女性らしさもキープしながら、細く引き締めていくには、太ももと体幹を連動させてトレーニングをしていくのがおすすめです。

    掲載日:2017年06月23日エクササイズ
  • 動画でお腹周り痩せ!ダイエットに効果的な体幹トレ

    動画でお腹周り痩せ!ダイエットに効果的な体幹トレ

    お腹痩せダイエットに! お腹の脂肪を落とす体幹トレーニングを紹介します。「お腹のこの肉がなかったら」とため息をついたことはありませんか? スッキリしたウエストと体幹の筋肉には密接な関係があります。今回は、短期間でお腹周りのダイエットを目指す女性のための体幹トレーニングをご紹介します。

    掲載日:2017年06月22日エクササイズ
  • 日本人もできる!ヴィーナスえくぼを作る体幹筋トレ

    日本人もできる!ヴィーナスえくぼを作る体幹筋トレ

    「ヴィーナスえくぼ」ってご存知ですか? 腰のあたりにできる筋肉のくぼみで、グラマラスな後姿の象徴として海外セレブが注目しているパーツです。腰と背筋の体幹を鍛え、ワークアウトのたまものである憧れのヴィーナスえくぼを手に入れましょう!

    掲載日:2017年06月21日エクササイズ
  • 体幹ってどこ?体幹トレーニングの効果やメリット

    体幹ってどこ?体幹トレーニングの効果やメリット

    体幹と腹筋はどう違う? 体幹ってどこ? 体幹トレーニングの効果やメリットは? 知ることでよりトレーニングが効率的に効果的におこなえるはずです。わかっているようで、わかりづらい体幹と体幹トレーニングについて改めて説明します。

    掲載日:2017年06月20日エクササイズ
  • 動画で簡単!体幹を鍛えて脇腹にくびれを作る筋トレ

    動画で簡単!体幹を鍛えて脇腹にくびれを作る筋トレ

    くびれたウエストへの道に立ちはだかる脇腹のお肉。脇腹は、意識して鍛え続けなければ加齢や運動不足によってたるみやすくなるパーツの1つです。ウエストをキュッと絞るために効果的なエクササイズをご紹介します。

    掲載日:2017年06月18日エクササイズ
  • 腹筋に3本縦線アブクラックスの作り方と筋トレ動画

    腹筋に3本縦線アブクラックスの作り方と筋トレ動画

    スッとお腹に入った3本の縦線。「アブクラックス」と呼ばれ、セクシーで健康的な腹筋を印象づけます。女性にとって、男性のように割れた腹筋を手に入れることはハードルが高くても、3本線を刻むのは、それほど難しいことではありません。一番の近道は、お腹周りを始めとした体幹を強化すること。最短で3本線を刻むトレーニングをご紹介していきます。

    掲載日:2017年06月17日エクササイズ
  • 30代40代にヨガダイエットを勧める理由と引き締め方

    30代40代にヨガダイエットを勧める理由と引き締め方

    30代や40代になると、体調の不安や不調を感じやすくなるので、ダイエットにヨガを取り入れて、カラダとココロをスッキリさせるのがおすすめです。今回は、引き締め効果抜群の3ポーズを紹介。忙しい人は呼吸法だけでもトライしてみてください。

    掲載日:2017年05月27日ヨガ
  • 暴飲暴食で出たお腹に!内臓脂肪を落とす筋トレ

    暴飲暴食で出たお腹に!内臓脂肪を落とす筋トレ

    暴飲暴食により短期間でお腹が太ってしまった場合、気になるのが内臓脂肪。「つきやすく、落ちやすい」というのが内臓脂肪の特性なので、体型の変化が気になってきたら、呼吸トレーニング「ドローイン」を取り入れたエクササイズで深層筋を鍛え、内臓の位置を正しい位置に引き上げることを意識しましょう。

    掲載日:2017年05月08日エクササイズ
  • 「太っちゃう!」と悩める女子におすすめのヨガポーズ

    「太っちゃう!」と悩める女子におすすめのヨガポーズ

    食事を楽しむことは精神上とても大切なこと。とは言え、美味しいものを食べ過ぎることで「太っちゃう!」と心配するのもストレスになるので、太らない体をつくるヨガポーズをご紹介します。

    掲載日:2017年05月06日ヨガ
1 2 3 20 36