コーチング
営業力アップ
営業には目標設定やアポイント、商談など様々なステップがあります。各ステップでのコーチング活用法や営業職管理職として身に付けたい部下育成方法などを解説しています。
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部下の営業力をアップさせる関わり
ガイド記事平野 圭子相手の能力を引き出す育成方法営業スキル開発にコーチングを活用する「うまくいっている営業マンとそうでない営業マンの差は何か」この質問にあなたはどのように答えますか?多くのマネジャーがスキルと努力を挙げます。そこでマネジャーたちは、売れない営業マンを売れる営業マンに変身させるべく、そのための研修や叱咤激...続きを読む
お客様の購入意欲を高める「視覚化」
ガイド記事平野 圭子デキる営業マンは、購入後のメリットを想像させているデキる営業マンは、お客様に購入後のメリットを具体的にイメージさせている営業マンに必要だと一般的にいわれている能力には、商品知識、顧客のニーズを聞くためのヒアリングスキル、提案するときのプレゼンテーション能力など、様々なものがあります。しかし、これらは...続きを読む
売れる営業マンが沈黙を守れるワケ あなたには話が“見え”ますか
ガイド記事宇都出 雅巳あなたは人の話をよく聴こうとするとき、どうしますか?耳を傾けて聴きますか?実は耳を傾けることによって、逆に聴けていないかもしれません。なぜなら、話が「見えていない」からです。「よーく聴く」ってなんでしょう?(1P目)話を「見る」・「聞く」・「感じる」(2P目)相手が体験している世界に好奇心を向け続け...続きを読む
クレームをチャンスに変えるコーチングスキル
ガイド記事平野 圭子クレームはサービス向上の最大のチャンスとして活用するクレーム対応と聞くとまず緊張が走ります。クレームはお客様の期待と現実とのギャップによって起こるゆえ、「問題」を間に挟んでお互いに正面切って向かい合う場です。必ずしも心地よいものではありません。しかし、サービス/商品の提供者にとって、クレームはお客様...続きを読む