ラクダのポーズ(ウシュトラアサナ)で、上向きバストへ!!
ラクダのポーズは、ご覧の通り胸を大きく開きますが、その他にも背中やお腹の筋肉も必要な難易度の高いポーズです。慣れるまでは無理をしないことが大切。呼吸を止めないよう、少しずつ上体を反らしてみてください。
腰を入れ、丹田(おへその少し下辺り)を意識し背筋を天井へと伸ばします。
<息を吸って>準備。
アゴを引き胸に近づけたまま、左手を左かかとに添える。
腹筋と背筋で上体を上手にキープ!
その状態のまま、<息を吸い>ます。
今度は、右手を右かかとに添えましょう。
両手をかかとに添えたまま、肛門の周りの筋肉に力を入れ、骨盤を締めます。
アゴを上へ、喉を伸ばし、目線はおでこへ。
肩甲骨を寄せ、胸を開きながら、恥骨と骨盤を前へ突き出す。
20秒間、呼吸を繰り返しながらポーズをキープします。
柔軟な肩甲骨をつくり立体感のあるバストへ
快適で健やかな毎日を・・ |
バストにハリが無い人はたいてい、肩甲骨が硬く、ネコ背の場合がほとんどです。
心当たりありませんか?
肩甲骨が柔らかくなると、ねこ背が解消し、立体的な上向きバストへと変化します。
女性らしさの象徴でもあるバスト。でも、本当にステキなバストラインとは、大きさや形にこだわることではなく、自分のバストに自信を持って、胸を張って毎日を過ごすことが一番なによりなこと。
だから、いつも”快適な体で、心地よく過ごす”ことを忘れないでね!
・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中の方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。