最新!韓国のお土産はこちら>>>韓国のお土産
ソウルのお買物情報はこちら>>>ソウルのショッピング(免税店・デパート・スーパー)
韓国旅行の最新情報は>>>All About 韓国リニューアル!
ソウル旅行の最新情報は>>>All About ソウルリニューアル!

1年前には想像もできなかったほど円が強くなった反面、ウォンは急落。海外旅行の市場が収縮する中、韓国への渡航者は増加中です。
世界的な不況のあおりを受け、アジア地域への渡航者も下降の一途を辿るこの頃。しかし、2008年秋頃から本格化した円高ウォン安の影響で、12月には前年同月比51.7%増の256,600人もの日本人観光客が韓国旅行に出かけています。(参考:ツーリズム・マーケティング研究所)


韓国旅行がどれぐらいお得かというと、一年前の2月は100円=876.4ウォンだったのが2009年2月17日現在の為替レートは100円=1,617.56ウォン。つまりこれまでと同じ額面価格でも、今なら何でもほぼ半額程度の負担で済んでしまうのです!

さらに、これまで海外旅行のネックだった燃油サーチャージも1月よりぐんと下がりました。日本航空や全日空、アシアナ、大韓航空などの大手各社が、これまで4000円だったサーチャージを2500円に値下げ。ツアー代が安くても、飛行機チケットに付加される高いサーチャージでためらわざるを得なかった状況が少し緩和されたのです。さあ、韓国は今がチャンスです。早速旅の荷造りを始めましょう!

<INDEX>
いつもの半額!?高級エステも夢じゃない!……P.1
韓国のアウトレットで激安買い……P.2
免税店で賢くショッピング……P.3
韓国の主な免税店……P.4

いつもの半額!? 高級エステも夢じゃない!

韓国旅行で高い人気を誇るのがエステ。女性なら旅行コースに是非組み込みたいですよね。でも、高級エステハウスで全身エステを体験すると、20~50万ウォンはかかってしまうもの。これまでフェイスやフットプログラムなどポイントエステで諦めていた方、今がチャンスです。以前ご紹介した雪花秀スパフー・スパパレスといった高級スパ施設のプログラムもウォン安だからお得です。今だからこそ、本当にセレブな気分で全身エステを試すことができますよ!

<関連記事>
韓流女優にも人気!韓方スパでキレイを磨く
ソウルの最新癒しスポット「ザ・スパ」
母娘で美と癒しを手に入れる! 極楽ソウル

次のページでは最新アウトレット情報をお届けします。