皇后のための韓方スパ“フー・スパパレス”

サロンのインテリアは皇室ラブロマンスが題材の人気韓流ドラマ「宮(グン)」の美術スタッフが担当。ゴージャスなサロンで皇后気分に浸れる
今、韓国で“雪花秀”に並ぶ人気があるのが、「LG生活空間」が発売している“The History of Whoo”です。

韓国の王室文化と東洋医学を現代的にアレンジしたというこの韓方化粧品は、その昔、王と皇后だけに捧げられた処方薬「拱辰丹(ゴンジンタン)」と、大変貴重な韓方成分である麝香(ジャコウ)を成分として配合。まさに皇后が使うような贅沢な化粧品なのです。『宮廷女官チャングムの誓い』でお馴染みの女優、イ・ヨンエがイメージモデルを務めていることでも有名なブランドなんですよ。

皇后の部屋のような施術ルーム。さりげなく置かれた家具や小物も美しいものばかり
セレブな女性が多く暮らす清潭洞(チョンダムドン)にある「フー・スパパレス」では、皇后のために処方されたという韓方薬剤とオリエンタルハンドマッサージによるトリートメントを体験できます。

おすすめは“皇后の秘密(ファンフ・エ・ピミル)”というプログラム。まずは韓方薬がたっぷり入ったお風呂で伝統茶を飲みながらゆっくり休みます。ボディトリートメントはもちろん“The History of Whoo”を使用。ほんのり漂ってくる韓方の香りがリラックスさせてくれます。ツボを刺激する経絡マッサージで体内の老廃物を排出したら、韓薬剤が入ったホットパックを腹部に乗せ体全体を温めます。たまったガスを全部出してしまう効果があるので、ぽっこりおなかもちょっぴり小さくなりますよ。最後はフェイシャルケアで終了。トリートメント後に鏡を見ると、顔色が明るくなっているのに気づくはず! 体全体の血液循環が活性化されるので、肌の血行もよくなるだけでなく、体中がぽかぽかになります。

高貴な雰囲気が漂うウェイティングチェア。スパメニューの説明はここで行われます。セレブ気分でゆったり腰掛けて
セレブ層向けサロンだけあって、皇室を思わせるゴージャスな雰囲気はさすがです。有名芸能人らもたくさん通っているそう。日本人観光客もたくさん訪れるサロンなので、日本語ができるスタッフもいるから安心。今日は皇后になったつもりでゆっくり休んでみませんか。

<おすすめメニュー>
・皇后の秘密(210分)……(50万ウォン/32,754円相当)

<DATA>
■フー・スパパレス후・스파팰리스
・所在地:ソウル市江南区清潭洞31-11ボダムビルディングB1
・電話:080-022-0303
・営業時間:月~金 10:00~22:00/土 10:00~17:00
・定休日:日曜/祝日/旧盆・旧正月
・アクセス:地下鉄2号線清潭駅から徒歩5分

韓国でも注目されている韓方スパ、いかがでしたか? 韓方美容に基づいた、最も韓国的なスパ。リラックスできることはもちろん、体の内側から健康に美しくなれるので全ての女性にオススメです。次回のソウル旅行では是非足を運んでみてください。

※100円=1469.61ウォン(2009年1月19日現在)

<関連記事>
韓国式サウナ汗蒸幕を楽しもう!
母娘で美と癒しを手に入れる!極楽ソウル
ソウルの最新癒しスポット『ザ・スパ』
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。