ソウル23日のアクティブ旅行

ソウルの旅

なかなかまとまったお休みが取れない! という方にも、日本各地から数時間で到着できるソウルはオススメの旅先です

週末旅行としても出かけることができるのがソウル。観光地すべてを網羅する旅はとても無理だけれど、定番から最新スポットまで上手に盛り込めば、2泊3日でも十分満足の旅が実現します!それでは早速出発です!
 

1日目>ソウルに到着!初日から欲張りになって楽しもう!

いよいよソウルに到着です。空港のゲートを出た瞬間から韓国語が飛び交い、ハングルの看板が溢れる世界。最終日まで思いっきりソウルを楽しみましょう~!

12:30~ 韓食味談道(ハンシク ミダムキル)でランチ

仁川国際空港第2ターミナルのフードコート

空港で韓国各地の名店の味を食べられる幸せ。ソウルの人気店も入店しているから、空港で食べられるならここで食べておきたい!

仁川国際空港第2旅客ターミナル・交通センター地下1階のフードコート 韓食味談道 で、素早く美味しくランチしましょう! フードコートと言うと安いだけでイマイチ……と思う方がいるかもしれませんが、 韓食味談道はグルメ通が絶賛するフードコート! というのは、ここには韓国で「絶品」とお墨付きの有名レストランだけが入店しているのです!

仁川国際空港第2ターミナルのハノクチプ

キムチが好きな方には一度は食べて欲しい、韓国であまりに有名なハノクチプのキムチチム。熟成キムチと豚肉、そしてごはんの相性が抜群の絶品メニューです

例えば、キムチチムであまりに有名なハノクチプ、元祖プテチゲのオデン食堂、全州ビビンバの家族会館など。文句なしの美味しい食事をお腹いっぱい味わえます。機内食を食べてきたばかりで、あるいは小腹が空いている程度という方は、広蔵市場で人気のスニネ・ビンデトックの緑豆や、南大門で昔から人気のカメゴル・イェンナル・ワンマンドゥでお肉たっぷりの肉まんをちょっとつまんでみるのもオススメです。

 

DATA

韓食味談道/ハンシクミダムキル/한식미담길
位置:
仁川国際空港第2旅客ターミナル・交通センター地下1
営業時間:6:00~22:00
TEL032-743-7195(■한옥집/ハノクチプ)

14:00~ All About×A’REXの割引クーポンを利用して空港鉄道でソウル駅へ

2ターミナルからソウル駅まで、直通列車なら51分。大きなスーツケースがあっても大丈夫。ゆったり座っているだけでソウル駅に到着です。

今なら空港鉄道A'REXの直通列車が7,500ウォンで乗れるチャンス!
>>>仁川国際空港からソウル市内へのアクセス

ソウル駅到着後、南大門市場へ 

地下鉄で移動する場合は、仁川国際空港第1.2それぞれの空港鉄道の案内センターで、統合チケットを購入しておくと便利です。A'REX下車後、地下鉄の乗車券を買い直すため改札を出ることなく、乗り換えゲートを利用してそのまま地下鉄へ乗車できます。

ソウル駅→地下鉄4号線「会賢/ 회현/ Hoehyeon」駅下車

15:30~南大門市場

崇礼門(南大門)

崇礼門(通称:南大門)すぐ側から南大門市場の通りがはじまっています。有名なこの門を見てから、少し歩いて市場の方へ行くのもおすすめです

初めてのソウルなら、一度は行っておきたい市場! 掘り出し物を見つけましょう!

>>>南大門市場
>>>南大門市場で韓国子供服ショッピング        

続いて明洞へ。
南大門市場から明洞へは徒歩訳
15分(約950メートル)
地下鉄4号線「会賢/ 회현/ Hoehyeon」駅から乗車し、1駅先の「明洞/ 명동/Myeong-dong」駅で下車
 

17:00~明洞をぶら散歩

明洞はソウルで一番賑やかなショッピングのメッカ。ロッテ百貨店・免税店があるほか、エリア一帯には、韓国で人気のアパレルチェーン、プチプラコスメブランドの店舗が集まっています。コスメや、バッグ、アクセサリー、雑貨などのお買い物を楽しみましょう!

STYLENANDA

日本にも店舗がありますが、ソウルのSTYLENANDAも覗いてみては?カワイイ撮影スポット、もちろんあります!

日本でも人気の3CEコスメが買えるSTYLENANDAをはじめ、

PLAY NO MORE

セレブも愛用の個性的なバッグブランド。大きな目玉とキラキラ感がかわいい

パッチリおめめのキャラがかわいいPLAY NO MOREのバッグ、8SECONDSやWONDER PLACEなど、韓国の人気トレンドファッションアイテムを扱うお店は要チェックです!
ART BOXの雑貨

アートボックスはかわいい雑貨類がいっぱいで目移りしちゃう!

キュートでユニークな雑貨が揃うART BOXものぞいてみましょう!ハングルモチーフの雑貨や、かわいい動物キャラの文房具などなど、お土産にもちょうどいいアイテムが見つかります

Milky Beeの薔薇アイス

薔薇の形のアイスが大人気! 食べるのがもったいない!ぐらいビジュアルばっちりのアイスです

時々立ち止まって、美味しそうなスイーツを食べてみるのもいかがでしょう。Milky Beeのアイスクリームならインスタ映えもバッチリです!

 

明洞は、美味しいものとオシャレに興味がある、全ての人がわくわくしながらショッピングできる場所です。夕方には屋台もずらりと並び、ますます賑やかな雰囲気になりますよ!

 >>>明洞おすすめ観光プラン! グルメにコスメ…人気店巡り

>>>明洞の老舗冷麺店、明洞咸興麺


・地下鉄を利用するなら、地下鉄4号線「明洞/ 명동/Myeong-dong」駅→ソウル駅で1号線に乗り換えて「 종각/鐘閣/Jonggak」駅で下車。

1900~マッチャンドゥル ワンソグムグイで熟成した絶品サムギョプサルを堪能

マッチャンドゥルワンソグムグイ

3.5センチの分厚いサムギョプサルをジュージュー焼いて食べる幸せ!

 2008年に大邱に本店を構え、ステーキの厚さの熟成サムギョプサルを焼く店として、あっという間に人気に。今や首都圏はもちろん韓国全土で100店舗以上を経営する人気となったお店です。
 
マッチャンドゥルワンソグムグイ

本社から運ばれてきた肉は、店の熟成室で保管されます。約2週間熟成させたサムギョプサルがテーブルにあがります

 焼き肉は肉の品質が命!飼料や飼育環境が1A++等級の肉だけの熟成肉にこだわり、厚さ3.5センチ以上の分厚さを誇るサムギョプサルが目玉です。
マッチャンドゥルワンソグムグイ

食べ応えある厚さ!この厚みならではの食感も満喫を。

ぶあついから、肉汁が流れ出ることなく、パクリと口に入れるまでしっかり残っています。質のいいお肉ならではの、やわらかくてジュワーっと広がる味わいがたまりません。 

 
マッチャンドゥルワンソグムグイ

自分が注文したお肉の情報を数字で確認できるという、安心の印みたいなものですね

皿には肉の重さや加工日、原産地を証明するための食品表示のラベルが貼られています。グラムで値段が決まる焼き肉の場合、パっと目で見ただけでは実際にちゃんと分量があるのかは分かりにくいもの。お客さんに信頼&安心してもらえるよう、ごまかしは一切ないという証明としてラベルが貼られているんですね。
マッチャンドゥルワンソグムグイ

どんなおかずが出るのかも大事なポイント。↑最下段右が명이나물(行者ニンニク)の醤油漬け

おかずは季節によって少しずつ変わりますが、このお店ではなんと명이나물(行者ニンニク)の醤油漬けが毎回出ます! これは栽培がとても難しく、まさに高級品。一般の焼き肉屋さんでおかずとして出てくるお店はそうありません。そのまま食べても美味しいですが、私はお肉と一緒に食べるのが好きです。ぜひ両方試してみてくださいね。
マッチャンドゥルワンソグムグイ

まずお肉だけの味をしっかり味わったら、次はいろいろあるおかずとも併せて食べてみてください~

さらに、店長おすすめの食べ方は、お肉の上に熟成白菜キムチと柚子ソースに浸した柚子大根、そしてワサビを乗せます。それを一口でパクっ。なるほど、キムチの酸味と柚子の香り、ほんの少しだけピリっとするワサビが、お肉の味わいをまた少し違ったものにしてくれます。
マッチャンドゥルワンソグムグイ

少人数から団体まで入店可。4階には靴を脱いで上がれるタイプの席があります

平日、土日ともに夕食の時間ともなるとお客さんで満員になりますが、1階から4階まであり、回転は割と早めです。

マッチャンドゥル ワンソグムグイ
/맛찬들 왕소금구이
住所:ソウル特別市
鍾路区三一大路17キル35/서울특별시 종로구 삼일대로 1735
TEL02-732-3236
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
メニュー:14日熟成サムギョプサル(14일숙성 삼겹살)1万4000ウォン
※脂身がより少ない14日熟成モクサル(14일숙성 목살)1万4000ウォンなどもあり。

[Google MAP]

まだまだ体力がある方は夕食後に東大門へ。
・地下鉄の場合は、1号線「종각/鐘閣/Jonggak」駅乗車、「東大門/동대문/Dongdaemunで下車。

20:30~東大門市場でナイトショッピング

東大門で夜のショッピング

夜もショッピングを満喫するなら東大門が断然楽しい!

一晩中買い物ができる東大門は、 東大門駅と東大門歴史文化公園駅間に広がる夜のマストスポットです。東大門総合市場5階のアクセサリー、最新ファッションが揃うDOOTAや現代シティアウトレット、ミリオレやハローapM、そしてLOTTEFITINまで、ファッションビルのはしごが楽しいエリア。 
東大門市場で夜のショッピング

東大門のショッピングビルは、とにかく商品が種類豊富に陳列してある様子が見ていておもしろいですよ。他のエリアのショップとはだいぶ雰囲気が違います

アクセサリーを扱う東大門総合市場やオーダーメイドレザーで知られる光熙市場、オシャレなバッグや靴も見つかるTEAM204など、卸売りを専門とするビルを覗いてみるのも楽しいですよ。(※卸売りビルの場合、小売りには対応してくれない店舗もあります。)

>>>ソウルの観光2018定番&最新おすすめスポット(東大門市場&ナイトマーケット)
>>>韓国の観光2018夏のおすすめスポット10選

ショッピングで帰りが遅くなった方のための深夜バスがあります。
>>>オ
ルベミバス http://bus.go.kr/nBusMain.jsp