女性におすすめ! 明洞の観光モデルコース

ソウルに来たら絶対外せない観光地、明洞。看板がひしめく独特の街並みも面白い

ソウルに来たら絶対外せない観光地、明洞。看板がひしめく独特の街並みも面白い

ソウルで一番賑やかな場所……と言えばやっぱり明洞(ミョンドン)。ただ歩くだけでも楽しいエリアですが、今回はキレイを磨く女性向けスポットを中心にご紹介します。ランチをして、コスメ中心のショッピング。そしてエステへ。カフェでゆったり過ごしたら、最後はエンターテイメントを観賞、というコースでいかがでしょうか。では出発です!

 

<目次>

 

ランチはやっぱり健康的に!河東館

明洞はとにかくレストランの入れ替わりも激しいエリアです。その中でも長年ずっと営業を続ける老舗の味は是非チェックを!

明洞はとにかくレストランの入れ替わりも激しいエリアです。その中でも長年ずっと営業を続ける老舗の味は是非チェックを!

河東館(ハドングァン)は、牛肉の骨や内臓を煮込んだスープ料理コムタンで有名な店です。なんと創業70年という老舗の中の老舗。ソウル市内に何店舗か支店がありますが、本店は明洞です。

 

さて、このお店のコムタン、他のコムタンレストランより肉の量が多いうえ、油っこさを感じさせないさっぱり味が魅力。そのまま食べても美味しいですが、卵を落として食べたり、半分以上食べたらでカクトゥギ(大根キムチ)スープを入れてもらうと、また違う味わいを楽しめます。お好みでネギや塩などを入れてもOK。数あるコムタン専門店の中で、私が一番美味しいと思ったお店でもあります。

上質な韓牛で作られる秘伝のスープは、毎日限られた量しか作ることができないため、完売した時点で終了。ランチタイムは混雑するので、少し早めに入店するのがおすすめです。ちなみに、営業時間は16時までですが、その前に売り切れ閉店することもあるのでご注意を!

<DATA>
河東館/ハドングァン/하동관
住所:ソウル市中区明洞9ギル12/서울특별시 중구 명동9길 12
TEL:02-776-5656
営業時間:7:00~16:00
定休日:第1、第3日曜日、1月1日、旧盆・旧正月
メニュー:コムタン1万2,000ウォン※先払い
アクセス:地下鉄2号線「乙支路入口/ウルチロイプク/을지로입구/Euljiro1(il)-ga」駅5番出口を出て、右手側2本目の路地を右折、直進。二手に分かれる道の左側をそのまま直進、左手側すぐ

●明洞でもう一件、おすすめの老舗レストランがこちら。
子連れ旅にオススメのお店です!
ガイドブログ:松田カノンのわくわくハングル
より、
>>>子連れママ必見!(2)明洞(ミョンドン)でオススメの食堂


プチプラコスメを集中ショッピング!

韓国で人気のコスメブランドや、様々なコスメを扱う専門店が大集結しています。いろんなコスメ店のはしごを楽しんでください!

韓国で人気のコスメブランドや、様々なコスメを扱う専門店が大集結しています。いろんなコスメ店のはしごを楽しんでください!

お腹がいっぱいになったら、次はショッピングタイムです。もはや韓国土産の定番! プチプラコスメブランドのアイテムはここ、明洞で全部買い揃えましょう。短い旅程だから、あっちのエリアで買って、こっちのエリアでも買って……とやっていたらタイムオーバーになってしまいます。明洞には韓国で人気のプチプラブランドほぼ全てが店舗を構えているので、コスメ類、特にプチプラものを買うなら明洞が正解です!

また、このエリアの店舗では、外国人観光客が多いので、日本語ができるスタッフがいるほか、商品名などが日本語で書いてある店も多くあります。お土産専用に複数アイテムセットになっているものや、人気商品を分かりやすくディスプレイしてあるお店も。いつもお客さんでいっぱい、という不便さはちょっぴりあるものの、外国人でも買いやすい雰囲気があるという点でも明洞がピカ一!

他にも、シートーマスクの専門店や、アイ・ボデイパッチなど、パッチ専門店もあります。明洞でのマストショッピングアイテム、それはずばり韓国コスメですよ~!

・現地ガイドがおすすめする韓国コスメ人気ブランド6選

 

高麗人参パワーでキレイになろう!SPA G(スパ・ジー)

ボディマッサージがもちろん、ヘッドスパもオススメです!頭がすっきりし、体まで軽くなるよう!

スパ・ジーはヘッドスパもオススメです!頭がすっきりし、体まで軽くなります!

韓国でも最も有名で多くの人が愛飲する健康食品と言えば、やはり高麗人参! この高麗人参は、取り扱う会社により品質も様々ですが、韓国人参公社の正官庄というブランドは、韓国を代表する高麗人参ブランドです。高麗人参1本を栽培するのに6年もの月日がかかり、しかも全て人の手によって管理されています。

この6年かけて栽培した正官庄6年根紅参を使ったスパが SPA G(スパ・ジー)です。熟練のセラピストによるハンドマッサージで、6年根紅参の美容&健康パワーを体に思いっきり吸収! 朝鮮時代の美人たちも、高麗人参茶を愛飲し、高麗人参風呂で肌の手入れをしていたとか。

韓国だから体験できる、韓国ならではのスパで、キレイの時間を満喫してはいかがでしょうか。スタッフは全員日本語ができるので言葉の心配もいりませんよ!

 

<DATA>
SPA G/スパ・ジー/ 스파지
住所:ソウル特別市中区明洞9ギル16ホテルスカイパークセントラル店地下1階/서울특별시중구명동9길16
アクセス:地下鉄2号線「乙支路入口(ウルチロイプク)/을지로입구/Euljiro 1(il)-ga」駅5番出口から徒歩約1分
TEL: 02-755-8031
営業時間:9:30~23:00
定休日:旧盆・旧正月
メニュー:ボディケア11万ウォン~、ヘッドスパ11万ウォン~、バック&フットケア11万ウォン~(全て60分基本のシングルケア)、フェイシャル・ボディケアパッケージ各18万7000ウォン~(120分)、全身パッケージ22万ウォン~(150分)、ヘッドスパ11万ウォン(60分)など、多数あり。(10%のVATと10%のサービス料含む)
予約:要予約

カフェでのんびり一休み。イニスフリーグリーンカフェ

写真は麦グレインボウル(1万1000ウォン)。グリーンティーティラミス(7,500ウォン)や、グリーンティーラテ(6,000ウォン)など、ヘルシーで美味しいメニューとともに一休み

写真は麦グレインボウル(1万1000ウォン)。グリーンティーティラミス(7500ウォン)や、グリーンティーラテ(6000ウォン)など、ヘルシーで美味しいメニューとともに一休み

済州島の自然を原料に使ったプチプラコスメアイテムで人気のイニスフリー。明洞のフラッグシップストア2階、3階には、イニスフリーのイメージそのままのナチュラルで健康志向のカフェがあります。新鮮な野菜たっぷりのサラダや、デトックスジュース、ヘルシーフルーツを贅沢に使ったスイーツなど、キレイを目指したい人のためのメニューが揃っています。明洞のストリートを眺めながら、ゆとりのティータイムもなかなかいいですヨ。

1階にはイニスフリーのコスメショップがあるので、ついでにショッピングもいいですね。4階ではスーツケースを無料で預かってもらえる旅行カバン保管所があるので、大きな荷物がある方はここに預けてカフェタイム&明洞観光を楽しみましょう~!

 

<DATA>
■イニスフリーグリーンカフェ/ 이니스프리 그린카페 /innisfree Green Cafe
住所: ソウル特別市中区明洞ギル15/서울특별시 중구 명동길 15
アクセス:乙支路入口/ウルチロイック/ 을지로입구/ Euljiro 1-ga )駅6番出口を出て駅を背に道路沿いに直進。3本目の路地を左折後、直進すぐ左。
TEL:02-776-0116
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし

思い切り笑って感激したい! 一度は観たいNANTA

出演キャストは毎日変わります。お目当ての俳優さんが出演する日を狙って観に来る常連ファンも多し!

出演キャストは毎日変わります。お目当ての俳優さんが出演する日を狙って観に来る常連ファンも多し!

セリフはなく、体の動きや表情、俳優の演技だけで観客を魅了するのが、ノンバーバル・パフォーマンス。韓国には、このジャンルの人気公演がいくつかありますが、中でもNANTA(ナンタ)はその先駆け。コックたちが結婚披露宴のための料理を準備する過程で起こる様々な出来事を表現したストーリーで、これがとにかく面白い! おたまやまな板など、実際の調理道具などを使い、農学(サムルノリ)のリズムを奏でたり、華麗な包丁さばきをみせてくれたりと、公演が始まると同時に目が離せなくなります。この迫力の圧巻パフォーマンスは、韓国の公演史上最多の観客動員数を記録したり、ニューヨークブロードウェイに進出したりと、国内外でその人気を誇っています。明洞にはNANTA(ナンタ)の専用劇場があり、毎日公演が行われています。

 

<DATA>
■明洞NANTA(ナンタ)専用館
住所:ソウル特別市中区明洞ギル26ユネスコ会館3階 /서울특별시 중구 명동길26,유네스코회관3층
アクセス: 地下鉄2号線「乙支路入口/ウルチロイプク/을지로입구/Euljiro1(il)-ga」駅5番出口横のエレベーターで駅を出る。左方向に横断歩道を渡り、そのまま左へ進む。右側最初の路地を280mほど直進し、左手側にある大きなビル3階。
TEL:02-739-8288
公演時間:日~金・祝祭日17:00、20:00、土曜日14:00、17:00、20:00
※変更になる場合があり。予約または劇場訪問前に要問いあわせ。
チケット:劇場チケットボックスで公演1時間前から公演開始後30分まで販売。インターネットで事前予約も可能。ホームページより予約可能。
※弘大(ホンデ)にも専用館あり。



いかがでしたか?明洞はとにかく見所もたくさん。それだけに絶対外せないお店や、巡り方のテーマをあらかじめ決めておくと、無駄なくスムーズに動けます。明洞で「キレイ」で「楽しい」旅を満喫できますように!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。