アジア最大のハブ空港、ソウル・仁川国際空港

ああ

日本各地への航空便も就航しています。成田空港を利用すると、多くの便が仁川国際空港到着になります(c)仁川国際空港

ソウルの玄関として、世界中からの旅行客が往き交う仁川国際空港(インチョンこくさいくうこう)。2001年のオープン以来、アジアのハブ空港として成長を続け、 現在では90の航空社を通して世界の186の都市と連結。国際旅客取扱数は世界第7位、国際貨物取扱量では世界第2位です。

 

世界中の人々が行き交うハブ空港。まだまだその規模は拡大中です

世界中の人々が行き交うハブ空港。まだまだその規模は拡大中です

国際空港協議会による世界空港サービス評価でも、全世界にある空港の中で初の12年連続1位の栄冠を記録するなど、空港として多数の賞も受賞。2018年1月18日には、第2ターミナルもオープン予定で、年間旅客処理能力も7200万人規模に。今後も段階的な空港拡張工事が計画されており、1億人規模の空港を目指しています。

 
 
仁川空港第1ターミナルundefined免税区域

免税店や便利な施設が充実している韓国で一番大きな空港です

出入国手続きなどで長く待たされるイメージのある空港ですが、仁川国際空港は、比較的早く、スムーズな利用ができることが自慢。また、複合ショッピングモールに負けず劣らず、一流レストランやマッサージショップ、巨大な免税品ショッピングエリアなど、空港で過ごす時間が楽しくなる施設がたくさんあります。

 
<目次>

空港でショッピングを楽しもう!

有名ブランドはほぼ全て入店。出国ギリギリまで楽しいお買い物を!

有名ブランドはほぼ全て入店。出国ギリギリまで楽しいお買い物を!

出国審査のゲートを通れば、すぐ目の前は既に免税エリア。ロッテ免税店では、香水と化粧品、酒類、タバコを、新羅免税店は香水、化粧品、サングラスや時計、アクセサリーなどを、新世界免税店では、食品類、ファッションアクセサリー、韓国観光公社では高麗人参や記念品などを購入できます。仁川国際空港は、世界の免税店の中でも売り上げNO1!特に化粧品類の品揃えが豊富です。最新アイテムもいち早く入荷するのでお目当てがきっと買えますよ。 一部の航空会社では、搭乗エリアから空港内列車スターラインで 出国ゲートのあるコンコースへ移動しますが、こちらにもロッテ免税店と新羅免税店が入店しています。

ソウル市内で免税品を購入している方は、免税品受け渡しデスクで商品を受け取ることをお忘れなく! 混雑している日は長蛇の列となることもあるので、なるべく早く受け取りに行きましょう!
一般区域にもショッピングスポットは多数あります

一般区域にもショッピングスポットは多数あります

またチェックインカウンターエリアがある一般区域には、ミシャやエチュードハウスなど、人気のプチプラコスメブランドのお店の他、AKの記念品ショップなどもあります。免税品もコスメも、その他のお土産類も、時間が足りなくてソウル市内で買えなかった!! という方もご安心を。空港でちゃんと買い揃えられるので、最終日はあちこち駆け回らず、少し早めにホテルを出発し空港へ向かうのが得策です!

 

<DATA>
■免税店
営業時間:6:30~21:30