“韓律亭”で本気デトックス。体の中からキレイを目指す

ハンドマッサージで刺激をしながら体内のバランスを整えます
同じく「アモーレパシフィック」のブランドで、“雪花秀”に続く人気を誇る韓方化粧品“韓率(ハンユル)”。

不規則な生活を送っていると、血液の循環や臓器にまで異変が起き、肌荒れやくすみの原因になりがち……。韓率はそんな体の中に溜まった老廃物や瘀血を解消し、体の内からキレイを作ってくれます。

韓方はもともと煎じ薬のように苦いものが多いのですが、韓率は薬の味を連想させる韓方独特のにおいを軽減させることに成功。より若い層にも受け入れられています。韓方薬のにおいが苦手な人でも使えるオススメ化粧品なんですよ。

この“韓率”商品を使ったスパ施設「韓律亭(ハンユルジョン)」は、オープン当初から韓国の女性誌でも取り上げられ話題になりました。ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)にあることと、価格も4千~12万ウォンまでと比較的安い設定のため気軽に行けるのも人気の理由。

シックなカラーが素敵なサロン。明洞の喧騒とはかけ離れた静かで優雅な空間
不規則な生活による体内の異常を解消することを目的にしたこのスパ。「体内の臓器が健康でなければ肌もつやがなくなり健康な状態を保てない」という東医韓方の考えを受け、気、血、体内の水分である津液(ジンエク)の循環を正常にするための施術が受けられます。

皮膚と関連のある臓器を正し、気の流れを正常にする“気(キ)”プログラム、気の循環は正常でも滞っている悪い血を解消する“血(ヒョル)”プログラム、肌の再生と弾力を取り戻す“津液”の3種のプログラムがあります。スタッフが事前のカウンセリングで体の状態に合ったコースを提案してくれます。ゴールドとシルバーのスプーンで首から顔をなでるように行うマッサージや、韓国伝統の経絡マッサージを通して体内の毒素をきれいさっぱり出してしまいましょう。

施術室はオール個室。人目を気にする必要がなく、リラックスして体を預けることができます。明洞でのショッピングの合間に立ち寄れるのも便利ですね!

<おすすめメニュー>
  • 気プログラム・ファルム浄化(50分)……肌の分泌を調整し肌色を浄化(4万ウォン/2,620円相当)

  • 血プログラム・顔面縮小(70分)……顔面縮小マッサージを通じてつまった血の解放(8万ウォン/5,341円相当)

  • 津液プログラム・再生ケア(90分)……老化した皮膚の再生(10万ウォン/6,551円相当)
<DATA>
■韓律亭/한율정
・所在地:ソウル市中区明洞2街52-24・ARITAUM2階
・電話:02-318-2785
・営業時間:10:30~20:00
・定休日:年中無休
・アクセス:地下鉄4号線・明洞駅6番出口を出て左折。メインストリート2本目の通り左側、「ARITAUM」2階

次のページでは、皇后のための韓方スパ“フー・スパパレス”の登場です。

※100円=1469.61ウォン(2009年1月19日現在)