ついに登場! 最高級韓方化粧品ブランド“雪花秀”スパ

雪のように白く美しい肌を思わせる雪花秀スパのエントランス。高級ブランドがプロデュースするだけあって上品な雰囲気が漂います
「アモーレパシフィック」は数々の人気化粧品を生み出す韓国を代表する化粧品メーカー。韓方化粧品としては、“雪花秀(ソルファス)”と“韓率(ハンユル)”という2つの有名ブランドを発表しています。

特に30代以上の女性から支持されている韓方化粧品 “雪花秀”は、乾燥しがちな肌に徹底的に潤いを投与する高保湿化粧品です。3000種以上もある韓方薬をひとつずつ実験し、検証。その結果、若く美しい肌を生み出すのに効果的な30種を絞り込んで製品をつくりました。この商品は使用する人の肌状態に合わせていくつかの商品ラインがあります。最も高級とされるラインの中には、30万ウォン(19,652円相当)を超えるクリームまでありますが、その値段の高さにもかかわらず圧倒的な人気を誇る最高のヒット商品でもあるのです。

韓方薬の入った温かいボーラーで凝りをほぐします。体中がじんわりとあたたまるにつれ、ストレスまでほぐれていくようです
その雪花秀を使用する待望の韓方スパが、2008年11月ソウル市江南のロッテ百貨店蚕室店にオープンしました。トリートメントは雪花秀の専門教育を受けたテラピストが担当。リラックスを促す香りと音に包まれながら、高麗人参湯で足を洗うところからスタートです。心身ともに落ち着いたら、雪花秀のエッセンスをボディに塗りこみ、皮膚を柔らかくほぐします。保湿効果の高い雪花秀の高級クリームによるトリートメント、ミネラルを豊富に含む翡翠の玉や白磁を使ったマッサージに思わずうっとり……。気持ちよくて眠ってしまう方も多いとか!

スパメニューには、30種を超えるトリートメント&マッサージプログラムが用意されているので、身体の具合や旅行スケジュールに合わせてお好みのメニューが選べますよ。

<おすすめメニュー>
  • GINSENG FULL STORY (130分)……高麗人参とその他の韓方植物を配合した雪花秀のクリームを段階別に使い、顔を含めた全身の血液を活性化させる(30万ウォン/19,652円相当)

  • JINSUL REBIRTH(140分)……赤松オイルを使用した経絡マッサージと、アンチエイジング効果のある雪花秀の最高級クリームによる顔と身体の管理(40万ウォン/26,203円相当)
<DATA>
■雪花秀スパ(Sulwahasoo Spa)설화스 스파
・所在地:ソウル市中区小公洞1番地 ロッテ百貨店蚕室店2階
・電話:02-411-0262
・営業時間:10:30~20:00
・定休日:旧盆・旧正月
・アクセス:地下鉄2号線、蚕室駅すぐ

次のページでは、同じくアモーレブランドの韓律亭をご紹介!

※100円=1469.61ウォン(2009年1月19日現在)