オシャレ大好き女子必見! 韓国でバッグを買うならココ!

ガイドがオススメする個性溢れる4ブランドを集めて見ました!左上:バイカースターレット、左下:ソノビ、右上:ラパレット(カップケーキ)、右下:ストーリー

ガイドがオススメする個性溢れる4ブランドを集めてみました!左上:バイカースターレット、左下:ソノビ、右上:ラパレット(カップケーキ)、右下:ストーリー

ショッピングが楽しい韓国旅行。オシャレの感覚が日本とよく似ているので、「ステキ!」「カワイイ!」と感じるものもどっさりありますよね。洋服、アクセサリー、靴、バッグなどを買うのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!? ここではバッグのショッピングノウハウとガイドおすすめのブランドをご紹介します!

プチプラ? ハイプラ、どっちを選ぶ?

韓国では、バッグを売っている場所も様々で、お店を構えず地下鉄構内や露店、はたまた、路上販売されているものまであります。これらは1万~3万ウォンぐらいの価格代で売られていることが多く、お手ごろ価格なので、気にいったものがあれば、深く悩まずいくつもポンポン買えちゃうのが嬉しいところ。デザインもかわいいものがあるので、宝探し的に自分好みのものを探す楽しみもあったりしますね。

ニセモノに注意

 

ただ、お値段安めなので、当然本革ものはなく、多くがビニール素材もの。色が剥がれたり、破れたりするものも少なくないことをお忘れなく! ですが、なかには意外にも丈夫で長持ちするものもあるので、現場でよく質のチェックをすることが大切です。

逆に、デザイナーズブランドや、デパートなどで売られているバッグは、素材にこだわるものが多く、上質の皮革使用だったり、特殊なデザインだったり。そのため10万ウォンは超えるしっかりお値段です。ですが、他にはないオリジナリティがあるのはもちろん、それなりに丈夫な造りのものが多いもの。安っぽく見えないバッグ、丈夫なバッグ、個性あるバッグが欲しいなら、やはりデパートなどのバッグ売り場や、バッグブランドのお店をのぞいて見るのが良さそうです。

こんなバッグは買わないで!

ブランドバッグは購入場所に注意

ブランドバッグは購入場所に注意

さて、韓国でバッグ……というと、ブランドバッグを思い浮かべる方もいますよね。ソウルの免税店の品揃えはどこも良いので、韓国で思い切って買って帰る方も多いと思います。免税店やデパートでの購入はまったく問題ありませんが、市場や市場付近のバッグを扱う商店街などでは買わないように注意するのがベターです! これらの場所で売られているものはニセモノばかり。本物と見分けがつかないほど精巧に作られているものもありますが、やっぱりニセモノです。ニセモノと知らなくて購入するのも、知りながら購入するのも、どちらも違法。本物の保証がある場所で安心ショッピングをしてくださいね。

ガイドいちおし! オリジナリティ溢れるステキバッグ

路上販売や露店でも安くてかわいいデザインのものが結構見つかったりしますが、ここではあえて質良し!デザイン良し! のデザイナーズブランドに限定してご紹介したいと思います。韓国のファッション界で注目を浴びているブランド、そして韓国だからこそ買えるデザインのものを集めました。韓国だからこそ手に入るブランドばかりです。
ソノビ

ソノビ

>>>作家たちとのコラボが魅力のアートバッグ、ソノビ

バイカースターレット

バイカースターレット

>>>韓国女優御用達バッグブランド、バイカースターレット

ストーリー

ストーリー

>>>韓国伝統美とモダンが融合のステキバッグ、ストーリー

ラパレット

ラパレット

>>>オシャレさんのマストアイテムは馬バッグ!ラパレット
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。