韓国では既に定番! オシャレな人が持つ馬バッグ

バッグのスタイルもデザインもいろいろ。韓流オシャレを楽しむなら必須アイテムです!

バッグのスタイルもデザインもいろいろ。韓流ファッションを楽しむなら必須アイテムです!

韓国で街を行く人たちのバッグを意識してチェックしてみると……、いるわいるわ!馬プリントのバッグを持つ女子たち! しっかりかっちりしたキレイ目系のショルダーやハンドバッグに、上品かつインパクトある馬の絵がどーん!と中央にあしらわれたこのバッグ。数年前にオシャレ女子たちの間で定番化したカップケーキというブランドのものです。ニューヨーク出身のデザイナーが香港、シンガポール、中国を中心に展開してきたブランドで、韓国ではラパレット(lapalette)というバッグのセレクトショップで売られています。

 

ショップの中もオシャレな演出で心ときめきます

ショップの中もオシャレな演出で心ときめきます

この通称「馬バッグ」、ドラマなどでもよく見かけるだけでなく、アイドルや女優たちがプライベートでも愛用していることでもよく知られています。種類にもよりますが、だいたい17~28万ウォンぐらいで、セレブバッグながら手の届く価格。財布やパスケースなどはさらに安いものもあります。これ1つ持っているだけでも、オシャレさんになれちゃうという、認知度が抜群に高いアイテムです。

 

見た目とおり、高級感がしっかりあるお上品バッグなので、オフィスにもバッチリ。適度に華やかさもあって、個性も発揮できそうです! よく街中でジーンズに馬バッグを合わせている女子を見かけますが、このスタイルもとってもオシャレ! ジーンズだけど、馬バッグがあるだけでなんとなく洗練された雰囲気にまとまって見えるんですね。もちろん馬バッグ以外にもステキデザインのバッグがたくさん。キッチリした感あるバッグが欲しい方はぜひどうぞ!


馬バッグのヒットとともに、店舗数も増加中!観光客はカロスギルや明洞などが行きやすそうです!

馬バッグのヒットとともに、店舗数も増加中!観光客はカロスギルや明洞などが行きやすそうです!

<DATA>
ラパレット/lapalette/ 라빠레뜨
住所:ソウル特別市江南区新沙535-17/
서울시 강남구 신사동 535-17
TEL:02-544-9324
営業時間:11:00~21:00
定休日:旧盆・旧正月
その他:明洞(ミョンドン)、ホンデ、ロッテデパートなどに店舗があります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。