ソウル/ソウルのお土産・ショッピング

ウォン安ソウルでブランド品を手に入れる!(2ページ目)

2009年2月現在、円高ウォン安の影響で韓国旅行が大人気です。旅行費用も現地でのショッピングも、今までの約半額で楽しめるこの黄金期を逃さないで!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

あちこちでセール開催中!ショッピングを楽しみたいなら今すぐ韓国へ!
不況の影響を受け、韓国でも日本と同様中小企業をはじめとする有名企業が倒産する事態が起こっています。国民たちは出費を抑えようと、国全体が節約モード。少しでも消費意欲をかきたてようと、いつもなら既に終了しているはずの冬のセールも延長するお店があちこちで見られます。そんな中、ソウル市内の百貨店では日本人観光客による購買率が急上昇。特にブランド品を販売する名品館では、売り上げの30%が日本人観光客による売り上げ、一部ホテルも客室占有率の40%が日本からの旅行客だとか。

1万円が16万ウォン以上で両替できてしまう今、ソウルで体験する全てがお得。特に、観光客たちが嬉しい悲鳴を上げるのは、やはり免税店などでのブランドショッピングです。そこで是非オススメしたいのがアウトレットです。このページからは、日本よりお得にブランド品をゲットできる最新アウトレットをご紹介します。

ソウル郊外のアウトレット

■驪州(ヨジュ)プレミアウムアウトレット
写真上:広々とした入り口を入ればそこはショッピング天国!。写真下:アメリカンチックな雰囲気漂うモール。店舗は一軒ずつ独立して並んでいます。
2007年にオープンした驪州(ヨジュ)プレミアウムアウトレットは、日本の御殿場や土岐プレミアウムアウトレットなどと同じ、アメリカのチェルシープレミアムによる系列ショップです。

COACH(コーチ)やBurberry(バーバリー)など126件のブランドが入店しており、常時25~65%の割引価格を適用しています。さらに現在販売されている商品は、為替レートが上昇する前に生産、輸入された商品です。そのため同じ商品でも、定価販売する店舗に比べてなんと30~70%も安く購入できてしまうのです!

韓国旅行にかかる費用が昨年の半分で済むことを考えても、日本のアウトレットで1着購入する金額で何着もゲットできてしまうからすごいですね。日本人観光客にとって2009年冬から春にかけての韓国は、まさにショッピングの黄金期なのです。

ショッピングのポイントは、入店ブランドの多くが木曜日と金曜日に商品を入荷する傾向があること!欲しかったモデルがある方は、在庫が入ってくるこの時期に合わせてお出かけください。また、シーズンオフには70~90%という破格の割引が行われます。タイミングさえ合わせれば2倍お得にショッピングができますよ!

<DATA>
ヨジュプレミアウムアウトレット
住所:京畿道驪州郡驪州邑上巨里15-1
電話: +82-31-880-1234
営業時間:10:00~20:00(土曜10:00~21:00)
定休日: 旧盆、旧正月(当日各1日のみ)
アクセス:
東ソウルターミナルで高速バス乗車。所要時間約1時間30分。バス料金4,600ウォン
江南高速バスターミナルで高速バス乗車。所要時間約1時間10分。バス料金4,700ウォン

ソウル市内でアウトレットショッピング

アウトレットといえば、日本でも郊外にあるのが特徴ですね。ところが、2007年頃からソウル市内にもPRADA(プラダ)やGUCCI(グッチ)などのブランド品をアウトレット価格で販売する店が登場し始めています。

■Wコンセプトレッド
写真上:20~30代女性に注目されるコエックスモール内のおしゃれなアウトレット。写真下:Chloe(クロエ)やMIUMIU(ミュウミュウ)などの人気ブランドがワンフロアに陳列されています。
2009年2月にコエックスモール内に登場したばかりの、ワンストップショッピングが可能な都市型アウトレットです。2階建て、計320坪の店内にはPRADA(プラダ)やGUCCI(グッチ)、Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)などの人気ブランドが勢ぞろいしています。特にヨーロッパの有名デザイナーブランドを中心に多様な商品展開をしており、最低50%以上の割引率を適用しています。

この店の特徴は、MIUMIU(ミュウミュウ)など免税店や他のアウトレットではなかなか見つけることのできないブランド商品が安く購入できること。ドルとユーロの高騰でヨーロッパでのショッピング状況が厳しい中、経済的にヨーロッパブランドが手に入るのも嬉しいところです。2週間~2ヶ月に1回新しい商品が入庫しますが、なんと2週間ごとに20%づつ価格ダウンしていく商品もあるので要チェックです。

<DATA>
■Wコンセプトレッド
住所:ソウル市江南区三成洞159-1コエックスモールN12
電話:+82-2-565-8477
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄2号線三成駅下車。6番出口からCOEXモールに入る。N12ミレ21内

■アイパークモール海外名品館
ソウル市の真っ只中にあるアウトレット。
ソウルの中心部、龍山(ヨンサン)に位置するアイパークモール内に海外名品館はあります。現在MAX MARA(マックスマーラ)やKenzo(ケンゾー)などを始めとする14のブランドを取り扱っています。正規価格の30~70%まで価格ダウン。発売から1年未満の商品は30~50%オフ、1年以上22年未満の商品は最大70%となります。2009年上半期中に取り扱いブランドを70種ほどに増やす計画もあるそう。龍山付近に行かれる方は立ち寄ってみてはいかがですか?掘り出し物が見つかるかもしれません。

<DATA>
■アイパークモール海外名品館
住所:ソウル市龍山区漢江路3街40-999  ファッション館1階
電話:+82-2-2012-0101
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄1号線龍山駅構内で連結。

次のページでは免税店の賢い利用法をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます