これが噂の“Kiki's Room”
黒猫ジジもいる!なぜかホウキもある(笑)

キキの屋根裏部屋に潜入!

粉のいいにおいが充満するパン屋の裏方が見える(笑)、簡素な階段を登っていくと…

そこには、アニメの中でキキが住んだ屋根裏部屋と同じく、三角屋根の形そのままの屋根裏部屋が出現!キキの部屋のように、キッチン(というかオーブン・クッカー)はないけれど、屋根の形をそのまま利用した形状と飛び出した出窓が、まさにあのキキの屋根裏部屋を彷彿とさせる♪

そして、アニメの中のキキの部屋にはバス&トイレがなく、キキが外に出て向かいの建物のトイレに飛び込むシーンがあったけれど、このロス・ビレッジ・ベーカリーの屋根裏部屋もバス&トイレは外…など、この屋根裏部屋に、アニメとのいくつもの共通点を見出すことができる。それに、このパン屋さん自体にもどこか共通点があるのだから、ちょっと見逃せない。

“Kiki's Room”の出窓

この部屋に宿泊する人には、食べきれないほどいっぱいの手作りのお菓子(店で購入可)とコーヒー&紅茶付き。

その上、日本人の子が日本から送ってくれたという、黒猫ジジのぬいぐるみやホウキまで置いてあったり、部屋には『魔女の宅急便』のビデオや絵本もあったり(どれも日本人からのプレゼントだそう)して、このアニメのファンならモチロン、日本人ならきっと楽しめることウケアイ!

いくつかの違いももちろんある。※詳細は次ページで。

でも、世界広しといえども、パン屋さんに宿泊施設があるというのはそうそうない。しかも、アニメの中での設定と同じく、パン屋の上に屋根裏部屋があり、そこに寝泊りできるなんて…。こう考えてくると、俄然、あのアニメ『魔女の宅急便』のキキの下宿先のパン屋のモデルは、本当にここなのではないか?と思えてくる。


■次では、アニメとの違いと共通点を検証します!→