シドニーのキングフォードスミス国際空港は、オーストラリア最大の国際空港。ゆえに、空港内のショップも一番充実!カフェやレストランだって、レベルが高い!ショッピングにしたって、免税店からブランドショップ、お土産まで何でも揃うから、帰国前に空港で買えばラクチン、ラクチン♪

ん?ここで、「シドニーには滞在しないから…」と諦めちゃった人、ちょっと待ったぁ~!!

ゴールドコースト滞在の場合でも、ブリスベン空港からの帰国の際、シドニーを経由する便を使う場合が多い。この場合、シドニー空港での乗り継ぎ時間が、約1時間程度あるから、空港内でのショッピングが可能というわけ♪

ショッピングに精を出すのもよし、カフェでのんびりくつろぐのもよし…というわけで、出発まで、または乗り継ぎまでの暇~な時間を有効に使うために、空港内を徹底リサーチ!

オーストラリアならではお土産探しや空港で買うメリットをこっそりお教えする 『空港ショッピングの“裏技”』、暇潰し(?)にピッタリの『とっておきカフェ案内』など、最後まで見逃せませんよ~(笑)。

まずは、シドニー空港とっておきのカフェ案内

シドニーっ子達はカフェにうるさいので、おいしくないコーヒーを出したりしていると、あっという間に潰れてしまうため(笑)、空港内といえども、どの店もなかなかレベルが高いのがウレシイ!そんな中から、「大人のためのスタイリッシュ・カフェ」と「子供連れのための遊べるカフェ」をご紹介。
 

■大人のためのスタイリッシュ・カフェ
Studio Mode/スタジオ・モード
おそらく、空港内で一番新しくて、スタイリッシュなカフェ・レストラン。コーヒー等、飲み物の種類もさることながら、ワインやスピリッツのセレクションもGood !

そして驚くのは、ここの軽食のおしゃれなメニュー。“ポーチド・サーモンのキャビア添え”や“鴨肉のコンフィ・ポテトサラダ添え”など、フレンチ・レストランも真っ青のアンティパストが揃っている!フライト前のひとときをゆったりと過ごしたい、大人のための場所といった感じ。

注)メニューは変わることがあります。

■子供連れにピッタリの遊べるカフェ
Slipstream/スリップストリーム
空港では飛行機の離発着を見るのが一番!と言う人におすすめなのがココ。窓側の席に陣取れば、エアポートはあなたのもの !?

さらにココには、子供を遊ばせるエリアがあるので、飛行機に乗る前に思いっきり遊ばせて、寝かせてしまいましょう(笑)。軽食類もハンバーガーやパスタ、ピザ等、子供向けのメニューが多くなっているので、まさに子連れ旅行にピッタリ。

注)メニューは変わることがあります。