オーストラリア/オーストラリアのお土産・ショッピング

空き時間におすすめ!シドニー空港人気免税店&カフェ(3ページ目)

空港内での暇?な時間を有効に使うための、空港ショップ活用術。ショッピング&カフェ案内や究極の(?)お土産探し、そして空港で買うメリットなど、最後まで見逃せませんよ?(笑)。

執筆者:平野 美紀

おすすめ!空港ショッピングの”裏技”

タスマニア産のスモーク・サーモンやからすみなど、オーストラリアのシーフードをお土産に!と思っているのなら、絶対に空港内で買うべし。

とくに、オーストラリアの夏場に、これらの生(なま)物を買って持っていると傷み易い上に、日本の検疫検査にひっかかる場合がある。(※缶詰などは、スーパーで買ったものでも大丈夫)

なので、オーストラリア出発の直前に「エアポート・ファイ ン・フーズ」で買うのが正解。ここで売られているものは、日本の検疫検査済みなので、帰国の際、ひっかかることはないから安心。しかも、直前まで冷蔵してあるので、腐る心配もない!

また、今オーストラリアで流行っている曲を買って帰りたい!と言う場合も、空港内の「フィッシュ・レコード」がおすすめ。一般に流行っているものはすべて揃っているし、ここで買えばGSTもかからない。

ちょっと変わった面白いものを買って帰りたい!という人には、「レインボー・サーペント」を覗いてみよう。ちょっと素敵なインテリアにもなりそうな、他ではあまり見かけない小物がいっぱい!

宝石を使ったアクセサリーを扱う「アンガス&コート」も、アクセサリー好きなら、見逃せないショップ。 もともとすっごく良心的な値段なのに、更に免税価格になるので、自分へのご褒美にもピッタリ。また、大切な人(女性)へのプレゼントを探している人も、一度覗いてみて。予算内で、思っていた以上のものを買える可能性大!

小銭が余ってしまった…と困っているならば、迷わず「W.H.スミス」へ。 数十セントから数ドル程度の値段の安いお菓子や雑誌が揃っているので、手持ちの小銭をキレイに処分(?)できる。それに、オーストラリアの駄菓子を買って帰れば、それらを味わいながら、帰国後もしばらくオーストラリア気分を楽しめるよ。

  ←■戻る
■次は、待ち合わせや見送りにも使えるカフェをご紹介→
最高のビールが飲める!? カフェもあるヨ!


※このページで使用しているイラストは「サザンクロス★カフェ」さんからお借りしました。かわいいオーストラリア素材がいっぱい!

待ち合わせや見送りにも使えるカフェ

さて、最後は一般客(飛行機に搭乗しない人)も利用できるカフェをご紹介。ちょっと早めに空港に着いてしまった時や日本から到着した時、ちょっとゆっくりコーヒーでも(いや、ビールかも)…という時に利用してね。

■出発階エリア

--小腹が空いたら直行したいカフェ
  • Esky Barイースカイ・バー
:空港ビルのルーフテラスを利用した屋外カフェ。天気のいい日に、ここで冷た~いビールを飲むのは最高!有名オーストラリアン・ブランドのビールの他、ブティック・ブランド・ビールと呼ばれる、ブルワリーの自家製ビールなど、種類も豊富。ハンバーガーやサラダなどの軽食、子供向けのキッズ・メニューもある。

注)メニューは変わることがあります。

--小腹が空いたら直行したいカフェ Paging Harry/パギン・ハリー

ここのおすすめは、なんといっても朝食。単なるトーストだけじゃ物足りない!という人にピッタリ。ボリュームたっぷりの本格的なイングリッシュ・ブレックファストが食べられる。

また、ランチにも最適なパスタやサラダも種類が豊富。オーストラリアで人気の、ラップサンドのテリヤキ・チキンがおすすめ!スイーツやペストリーなどの甘いものもある。

注)メニューは変わることがあります。

■到着階エリア

--シドニーで一番ユニーク(?)な店
  • Doctor Juice/ドクター・ジュース
:ここはフルーツ・ジュースがメインのスタンド・バー。でも、単なるジュース・スタンドではなく、ちょっと変わったメニューがびっしり!

“朝鮮人参ジュース”や“スピルリナ・ジュース” など、いかにも健康に良さそうな変わり種ジュースや、日本でも流行ったスムージー、フルーツ・フラッペ、ヨーグルトなど、自然志向の人にもぴったり!

注)メニューは変わることがあります。


【関連サイト】

シドニー国際空港(英語)
オーストラリア国内主要都市の空港 ←■戻る

次回は、「無料ガイドブックでお得な旅」(予定)。
無料で貰えるガイドブックを活用して、オリジナルでお得な旅しよう!お楽しみに!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます