くびれ確実の「ながらエクササイズ」!



座る
 
1.両脚を前に伸ばします。膝を伸ばすのが辛い方は、軽く膝を曲げてもOK。大事なのは、坐骨をしっかり床に差すように座ることと、背筋を伸ばすこと。上半身と下半身の角度が90℃になるのが理想です。この状態で、両腕を写真のように組むところからスタートします。

ねじる1
 
2.息を吸って吐きながら上体をゆっくり右にひねり、息を吸って正面に戻ります。次に吐きながら左にひねるという左右セットを10回程度繰り返します。最初に整えた姿勢を崩さないようにするのがポイント! どんどん背中が丸くなってしまったり、肩が上がってくるので注意しましょう。

ねじる2
 
3.左右に上体をひねり、ウエストをシェイプアップさせるためには、両脚がズレたり浮いたりしないことも肝心。これは椅子に座ったままでもできるので、オフィスでもスキマ時間を使って実践していきましょう。

すっきりしたお腹、キュッとくびれたウエストは、女性的な美しいボディラインに不可欠。
ウエストを強調するファッションシーンに乗り遅れないためにも、今回ご紹介したエクササイズを今すぐ取り入れていきましょう!

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。