『夜トマトダイエット』を美味しく続けて痩せるコツ!

トマト料理
手軽&調理の幅が広いトマトなら、ストレスなしでダイエット成功!?
ダイエットで何より大切なことは、バランスよく食べながら続けること。その点、トマトは比較的カロリーも少ない上、トマトに含まれるグルタミン酸は旨み成分でどんな食品とも相性ばっちり。しかもトマトを加熱することで旨みもアップするから、色々な食材とあわせて栄養をたくさんとれるのがGood。つまり、おいしく食べたい欲とダイエット欲を同時に満たすので、ストレス知らずでダイエットが成功するというわけですね!

さらにダイエット効果をアップさせたい場合は、調理の際に唐辛子やチリ系をプラスすると◎。代謝が上がり冷え解消改善にもつながります。また、オリーブオイルと一緒に摂取すれば、リコピンやビタミンAの吸収率も上がると同時に便秘解消にも効果的。さらに、乳製品と一緒に食べれば、カルシウムも摂取できるのでダイエット中のイライラも軽減。特に、チーズとの組み合わせでは、代謝促進&脂肪燃焼をスムーズにするビタミンB2も効率よく取れるのでダイエット向きですよ。

『夜トマトダイエット』はお酒もOK!?

『夜トマトダイエット』では、適度であればお酒もOK。是非オススメしたいのは、お酒を飲む2時間前にトマトジュースを飲むこと。その理由は、トマトジュースを飲んだ2時間後から血中にリコピンが出始めるからで、その結果、アルコール分解で活性酸素が大量発生する肝臓を助けてくれるんだとか。是非お試しを!