『夜トマトダイエット』のルールと成功法則!

トマト
『夜トマトダイエット』のルールを守って、いざ挑戦!
『夜トマトダイエット』の基本ルールは下記の4つ。これから挑戦したいという人は、しっかりチェックして下さいね!

ルール1:夕食と一緒にトマトを摂取する
生トマトをスライスしたり、プチトマトをサラダにしてもOK。加熱調理するのも◎。食事と一緒にトマトジュースを飲んでもいいし、ケチャップやトマトピューレ、ホールトマトを利用するのもよいでしょう。

ルール2:最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける
東洋医学的な見地からいうと、肌や爪の生え変わりなど体内サイクルの平均は6ヶ月。つまり人間の身体は6ヶ月続いた状態を覚え、覚えた後はそれをキープしようとするものです。やはりダイエットには継続が何より大事というわけですね!

ルール3:規則正しい生活を心がける
暴飲暴食、睡眠不足、偏食は『夜トマトダイエット』に限らず健康面でも×。起床時間、睡眠時間、食生活を調えて健康を保つことは、痩せやすい体づくりに必要です。

ルール4:1日にリコピンは15mg以上とる
大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、トマトケチャップとトマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取しましょう。外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!