食事ダイエット/野菜・フルーツダイエット

ダイエット効率UPの「しょうが」に注目!(2ページ目)

ダイエットや冷え性対策に効果的!と話題の「しょうが」パワーに注目! 発汗作用や代謝アップを図る「しょうが」アイテムの数々と、その具体的使用法をご紹介します。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

ココロもカラダも温まる「しょうが」ドリンクを毎日の習慣に!

ドリンク
「しょうがドリンク」を食生活に取り入れましょう!
やせないのは、「基礎代謝の低下」「老廃物の蓄積」「むくみ」が主な原因。特に、食べる量が少ないのになぜか太ってしまうという人は、これらの要因が絡んでいる可能性大。

そんな人には、身体や手足をポカポカと温めくれる『ヴェーダヴィジンジャーシロップ』(380g ?2,940)がオススメ! この商品のすごいところは、シロップ大さじ1杯(15g)に対して「しょうが」が10gも入っているという贅沢な濃厚さ! お湯で割ったり、自分の好きなホットドリンクに垂らしたり、また料理の味付けにも活用できる優れものです。さらに、香料、着色料、化学調味料無添加なのも◎。

「しょうが」+「ホットドリンク」は、自分でも簡単に作れるお手軽ドリンクです。すりおろした「しょうが」を小さじ1杯程度加えれば完成なので、このシーズン大いに活躍しそうですよ!(チューブタイプのしょうがを使ってもOK)

「しょうが」を毎日の習慣にすることで血液循環とエネルギー代謝がアップし、冷え性が改善。つまり、継続すればやせやすい体質になるというわけです。また、発汗作用もあるので、身体の中の老廃物を排出させてくれる効果も期待できますよ。

<ドリンク例>
しょうが+紅茶
しょうが+ミルクティー
しょうが+ホットミルク
しょうが+レモネード
しょうが+ココア

しょうがエステでダイエット効果をさらにアップ!

マッサージ
「しょうが」を使って全身マッサージすれば、発汗作用もぐんぐんアップ!
「しょうが」を使ったエステで大反響を呼んでいるサロンが『足裏ASIAN』です。

このサロンでは、しょうがと漢方薬をブレンドし、特製のパックで足を覆い、蒸しタオルと特製しょうがパックの相乗効果で体の新陳代謝を活発にして血液の循環をよくさせ、体の老廃物を排泄しやすくしてくれます。さらに保温効果が高まることから、風邪をはじめ、生理痛までその効き目を発揮するそうですよ!

まだまだ続く寒い冬。「冷え性」や「冬太り」を解消したいなら、こんなサロンで癒され、ダイエット効果をアップさせるのもイイと思いますよ!

「しょうが」の持つパワー&魅力を存分に知っていただけましたか?

とても身近な食材ですので、ぜひ食事や日常生活に取り入れて、「血行促進」「むくみ解消」など、ダイエットライフに役立てて下さいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます