ユニークな体験ができる宿で最高の思い出を作ろう!

大人になっても思い出す、子供の頃の夏休みの思い出ってありますよね。普段とはちょっと変わった体験ができるユニークな宿を親子で楽しみませんか。

【星野リゾート トマム(北海道)】
大自然の中で夢見心地の体験を!

ファミリーにも人気の高い北海道の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」に、この夏大自然をより魅力的に体感できる取り組みが登場!
星野リゾート トマム

誰もが夢見たことのある「雲の上に浮かぶような体験をしたい」という想いを実現!

ひとつはトマムの見どころである雲海テラスに、雲を楽しむ展望スポットが新たに誕生します(夏期シーズン予定)。
そのひとつ、クラウドプールは縦横各約10m、地面からの最大の高さは約8mあり、雲の形をイメージしたデザイン。内側の網を張っているハンモックの部分には、10名が一度に入ることができ、雲の上にいるような浮遊感を味わえます。

星野リゾート トマム

北海道の夏らしい景色とともに大自然を全身で体感!

もう一つは、草原に設置された「牧草ベッド」。まるでアニメに出てきそうなこのベッドで、牧草のふかふかな心地よさや香りなどを体験できます。とはいえこのベッドに宿泊するわけではなく、予約不要で日中誰でも自由に利用できるというもの。

どちらも日常生活ではなかなか体験できないもの。夢のような体験に子どもたちにとって忘れられない思い出になりそうです。

星野リゾート トマム
住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
TEL:0167-58-1111
クラウドプール(雲海テラス)
牧草ベッド


【りばてぃ リゾ・音 AMAGISO(静岡)】
大滝を眺めながら楽しむ夏の湯めぐり

子どもも大人も、家族みんなで湯めぐり三昧を楽しめる宿。
大自然に囲まれながら大滝を目の前に温泉に入る開放的な気持ち良さと迫力は、他ではなかなか味わうことができない贅沢な体験。
りばてぃ リゾ・音 AMAGISO

川沿いの外湯、河津七滝の中で最大級の大滝を見ながら入る温泉は圧巻!マイナスイオンもたっぷり♪

しかもここでは外湯は水着着用の混浴だから、ファミリーみんなで楽しめるのがうれしい!

りばてぃ リゾ・音 AMAGISO

GW~9月末まで温水プールも解禁!

GW~9月末まで、25m温泉プールも利用できるから、子どもたちも飽きずに湯めぐり&水遊びを楽しめます。

館内には、貸切風呂1箇所、内湯7箇所、外湯6箇所の源泉かけ流しのお風呂も。温泉好きのパパママ必見の宿ですよ。

 

りばてぃ リゾ・音 AMAGISO
住所:静岡県賀茂郡河津町梨本359
TEL:0558-35-7711


【ハウステンボス(長崎)】
最先端ロボットが大集合!日本最大級のウォーターパークも楽しい!

ハウステンボス

夏のハウステンボスで、日本最大級の水遊び!
(C)ハウステンボス/J-18088

夏のハウステンボスに登場した日本最大級の海上ウォーターパークは、すべり台やトランポリン、飛び込み台などのアイテム数はなんと約50個!

約180mもあるウォーターロングスライダーや、夜はプールが光るナイトプールも人気の「水の王国 大プールエリア」で水遊びが大好きな子どもと一緒に1日中はしゃいじゃおう!

 
ハウステンボス

カクテルを作ったり、ソフトドリンクを提供してくれるバーテンダー ダニール。ほかにも楽しいロボットのクルーがいっぱいの「変なレストラン」!
(C)ハウステンボス/J-18088

ユニーク体験の宿泊には、世界初のロボットホテル「変なホテル」へ。ロボットシェフがお出迎えする「変なレストラン」や、体験ミュージアム「ロボットの館」など、最新のテクノロジーと驚きのロボットの数々に子どもも大興奮の「ロボット王国」で、ロボットを見て、触って楽しめます。

ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
TEL:0570-064-110(ハウステンボス総合案内ナビダイヤル)
変なホテル


【鴨川シーワールド(千葉)】
水族館に泊まっちゃおう!「ロッキーワールド・ナイトステイ」

プールの壁にある水中観覧窓の前で、イルカやアシカ、アザラシ、セイウチなどの水中の姿を見ながら水族館にナイトステイ。
鴨川シーワールド

水族館に宿泊体験!寝袋持参、レンタル(有料)も有ります。

でも、ただ泊まるだけではなくて、普段は見られない夜の水族館探検(ナイトアドベンチャー)や、トロピカルアイランドの裏方見学、トレーナーによる海の生き物教室や、ベルーガにタッチしての記念撮影など、超盛りだくさんの内容!

鴨川シーワールド

夕朝食ビュッフェは、日本で唯一、シャチの姿を見ながらお食事ができるレストラン「オーシャンで」で

小学生以上の子どもと一緒に、学びの多い貴重な体験に大人もワクワク。自由研究にも役立つかも!

 

鴨川シーワールド

住所:千葉県鴨川市東町1464-18
TEL:04-7093-4803(10:00~16:00)
ロッキーワールドナイトステイ
(開催日など要確認)


【城西館(高知)】
親子で本格的なご当地体験!

高知城城下町を眼下に望む展望露天風呂も人気の老舗宿「城西館」では、高知ならではの体験型オプショナルツアーが多数用意されています。
城西館

漁師さんたちと仕掛けポイントへ。かごをひきあげるとお目当てのワタリガニが!

例えば「漁師のお父さんと漁業体験フルコース」なら、現役漁師さんと釣りや籠網漁、漁師体験が出来るというディープな内容も小学生以上の子どもから参加OK。自分たちで獲ってきたカニやお魚は、すぐに調理してもらえるのもうれしいですね!

城西館

カツオのタタキの豪快な「ワラ焼き」実演を目の前で見られる

ホテルの中のわら焼きタタキ工房では、炎舞う豪快な鰹のわら焼きタタキが目の前で見られるから、食べるだけではない楽しみにワクワク高まります!

 
城西館
住所:高知県 高知市 上町2-5-34
TEL:088-875-0111
高知の観光・体験型旅行ツアー ─ 高知が10倍楽しくなる旅 ─
漁師のお父さんと漁業体験フルコース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。