大自然を楽しめる!北海道の見どころスポットとは?

大自然を満喫できるスポットで北海道旅行を子供と楽しむ!

大自然を満喫できるスポットで北海道旅行を子供と楽しむ!

ビッグスケールの自然が広がる北海道には、親子で遊んで、学べる感動体験が盛りだくさん! 子連れ旅行で夏の北海道を体感できる人気スポット、おすすめの見どころベスト5+アルファをご紹介します。

第5位 車窓から見渡す限りの大自然
くしろ湿原ノロッコ号 

ノロッコ号

展望列車に乗って日本最大の湿原を体感しよう!


日本最大の湿原を走る展望列車「くしろ湿原ノロッコ号」は、釧路~塘路間を季節運行するスロートレイン。ビューポイントでは超スピードダウン。車窓から果てしなく広がる釧路湿原や釧路川をゆっくりと眺めることができます。

ノロッコ号

釧路川も見える眺めの良い西側の席は人気のため、どうしても席を確保したければ指定席を予約しておきたい

展望車両内は、2人掛けのベンチ席と6人掛けのボックス席とに分かれていて、ボックス席は間にテーブルがあるので飲み物やおやつを広げて、子どもも飽きずにわいわい楽しく過ごせます。

展望車は窓が大きく床が通常よりも20cmほど高くなっているため眺望がよく、ポイントごとに「ノロッコアテンダント」による解説もあります。

【DATA】
くしろ湿原ノロッコ号
TEL:
0154-24-3176(釧路駅)
0154-25-4890(旅行センター釧路支店)


>> 第4位はたくさんの動物たちと触れ合えるファーム&ガーデン