子連れの北海道旅行におすすめのリゾートホテルを厳選紹介

北海道の子連れおすすめホテルでダイナミックな自然を楽しむ

北海道の子連れおすすめホテルでダイナミックな自然を楽しもう!

子連れ北海道旅行におすすめのホテルを厳選紹介します。小さな子供や赤ちゃんと一緒でも安心!緑いっぱいのリゾートで夏のアクティビティを満喫したり、遊園地でたっぷり遊んだり……、想像を超えるスケールの自然を家族旅行で満喫しましょう。

【シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ】
札幌郊外にあるプールが楽しいファミリーリゾート

シャトレーゼガトーキングダム

夏季は屋外の大きなプールもオープン

札幌郊外にあって温泉やプールが楽しめる、「家族に優しいリゾート」をコンセプトにしたホテルです。ホテルに隣接したプール&温泉棟では、小さな子どものプールデビューに最適な水深約15cmの「幼児プール」(屋内)があり、すぐ隣の「キッズプール(水深約50cm)」には、大きな水鉄砲や滑り台などの楽しい遊具も。夏季には子どもから大人まで楽しめる屋外プールもオープン!

シャトレーゼガトーキングダム

1部屋しかないスペシャルルーム「ファミリールームONE」は、幅340cmの超ワイドベッド

他にも小さな子供連れにやさしいサービスが多く、赤ちゃん連れでも安心して滞在できます。

【DATA】
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ
住所:札幌市北区東茨戸132番地
TEL:011-773-2211

 

【ホテルナトゥールヴァルト富良野】
富良野の観光拠点に最適な子供に優しいホテル

ホテルナトゥールヴァルト富良野

明るく 清潔感のあるファミリールームには、赤ちゃんや小さな子供がいても安心な設備やアメニティを用意している
 

富良野の自然の森という名のリゾートホテル「ホテルナトゥールヴァルト富良野」は、お城のような外観が特徴です。小高い場所にあるため夏期解放している屋上テラスでは、天気の良い日は十勝岳連峰が見渡せます。

ホテルナトゥールヴァルト富良野

赤ちゃんがいても安心して滞在できるサービスがいっぱい

夏はラベンダー畑や広大な自然、冬はウィンタースポーツを楽しめ、家族旅行にぴったりの宿。

キッズコーナーのおもちゃやベビーグッズ、ベビーカーの貸し出しなど子連れにうれしいサービスが充実しています。

2015年12月にリニューアルした柔らかくて滑りにくい畳風呂も子供に安心と好評です。

【DATA】
ホテルナトゥールヴァルト富良野
住所:北海道富良野市北の峰町14-46
TEL:0167-22-1211

 

【星野リゾート トマム】
ママの旅行ストレスを削減する、ストレスフリーなリゾート

星野トマムリゾート

北海道の広大な自然を体験できるリゾートに滞在

ママの旅行ストレスを削減し、ストレスフリーなリゾート滞在を楽しむために「ままらくだ委員会」が様々な工夫をしているファミリーリゾートです。特に赤ちゃん連れのママには備品のレンタルやサービスが充実。

星野トマムリゾート

大人もドキドキ「夜のカートツアー」

山や川で楽しむアクティビティ体験も豊富なので元気なキッズもパワフルに遊べます。ゴルフ場をカートで移動しながら、動物の気配を探す「夜のカートツアー」もこの立地ならでは。エゾシカやユキウサギ、キタキツネといった野生動物に遭遇できるかもしれません!

【DATA】
星野リゾート トマム
住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム
TEL:0167-58-1111


【ルスツリゾート】
宿泊は家族の好みに合わせて選べる高原リゾート

ルスツリゾート

夏は遊園地やプールもの楽しめるのでBIGリゾート

夏季はプールや日本最大級の遊園地で遊べるルスツリゾート。スリルライドも盛りだくさんですが、子どもが遊べる乗り物もたくさんあります。

ルスツリゾート

カフェ&キッズパーク「ルースとムースの森」

さらに2016年から遊園地内にカフェ&キッズパーク「ルースとムースの森」がOPEN。ホワイトサンドの砂場や安全玩具、知育玩具がいっぱいのキッズスペースが登場。すぐ隣にカフェスペースがあるので、3世代のファミリーでもゆったりと寛げます。

宿泊は通常の2倍の広さがあるデラックスファミリールームや使いやすい和室もあるノース&サウスウイング、周りを気にせずわいわい楽しめるログハウスやコテージの中から好みのタイプをチョイス。夏季限定で総芝生のキャンプ村にテントを張って宿泊するプランも。また、ウェスティン ルスツリゾートが6月にグランドオープン。

【DATA】
ルスツリゾート
住所:北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
TEL:0136-46-3111

 

【ホテルまほろば】
ファミリー風呂もあって、まるでホテルで登別温泉の湯巡り気分

ホテルまほろば

滑り台の付いたファミリー風呂が子供たちに人気!

登別温泉の誇る多彩な泉質の温泉4種類を男女合わせて31ものお湯を巡って満喫できる温泉好きにうれしいお宿。

じっとしていられない子供も楽しめるよう、露天風呂には滑り台の付いたファミリー風呂もあります。滞在中は赤ちゃんグッズもいろいろ用意してくれているので、小さな子供がいても安心。

ホテルまほろば

旅の食事はゆっくりしたいパパやママにうれしいバイキング会場内にあるキッズスペース

2ヶ所あるバイキング会場のうちのひとつ「グリーンテラス」には、キッズスペースを設け、子供が遊ぶ様子をみながら、大人はゆっくりと食事が楽しめます。

【DATA】
ホテルまほろば
住所:北海道登別市登別温泉町65
TEL:0143-84-2211

 

【JRタワーホテル日航札幌】
JR札幌駅に直結した、観光の拠点に最適なホテル

JRタワーホテル日航札幌

札幌駅直結で利便性抜群

JR札幌駅に直結したJRタワー内にあるホテル。駅直結の利便性から観光拠点にもぴったりなのはもちろん、ホテルのある駅南口にはショッピングモールやシネマコンプレックス、レストランやカフェ、地上160mから街を見渡す展望室などがあって、滞在しても楽しめます。

JRタワーホテル日航札幌

JR北海道の交通系ICカードのイメージキャラクターであるモモンガをテーマにしたインテリアの客室「Kitacaルーム」も

場所柄ビジネス利用も多いですが、北海道産の食材にこだわったレストランなどリゾート感も漂うホテルです。シングルルームなど一部の客室を除いては、子連れにうれしい洗い場付きの独立したバスルームのある部屋がほとんど。

子どもは利用できませんが(※)、22階には天然温泉を利用したスカイリゾートスパもあるのでパパとママ交代でリフレッシュするのもおすすめです(※18歳以上)。

【DATA】
JRタワーホテル日航札幌
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
TEL:011-251-2222

 


【クラブメッド北海道】
ホテル滞在で国際交流体験

クラブメッド北海道

多国籍なスタッフ(G.O)達との交流も滞在中の楽しみ

クラブメッドでは、旅行代金に航空運賃や宿泊費はもちろん、滞在中の全食事、各種アクティビティ、レッスン、子供向けサービス、エンターテイメントなど、バカンスを過ごすのに必要なものがほとんど含まれているオールインクルーシブなのが特徴です。

クラブメッド北海道

アクティビティも充実。空中ブランコも体験してみよう

また、日本をはじめ世界各国から集まったクラブメッドのユニークでフレンドリーなスタッフG.O達とのふれあいは子供たちの国際交流の体験にもなります。

単なる託児とは違い子供たちが様々な体験ができるプティクラブ(2歳~3歳)、ミニ・クラブ(4歳~10歳)、ジュニア・クラブ(11歳~17歳)で子供たちは子供たちの体験を、その間パパやママは自由に過ごす大人だけの時間も楽しめます。

【DATA】
クラブメッド北海道
住所:北海道上川郡新得町 新内西6線147-1
TEL:0088-21-7006(バカンスダイヤル)
月-土曜日 :10:00~18:30 | 日曜・祝日 :11:00~18:00

 

【新富良野プリンスホテル】
自然体験いっぱい!富良野を楽しむリゾートホテル

新富良野プリンスホテル

夏にはロープウェー山頂駅の屋上からの星空観測体験や 手持ち花火大会も

多彩なアクティビティ、スポーツ、自然体験を楽しめる施設や環境が整い、ラベンダー畑、ひまわり畑など、四季折々の富良野の景観を楽しむのにも最適なリゾートホテルです。たくさん遊んだあとには温泉も。

新富良野プリンスホテル

夏の期間限定で実施されるこども寿司握り体験。体験した子供にはコック帽をプレゼント!

夏には期間限定でロープウェー山頂から星空を観察するツアーや、夕食ブッフェ利用の子供が体験できるこども寿司握り体験など、楽しみもいろいろ。

【DATA】
新富良野プリンスホテル
住所:北海道富良野市中御料
TEL:0167-22-1111

 

【定山渓ビューホテル】
温泉三昧&ビッグスケールのウォーターアミューズメントが魅力

定山渓ビューホテル

季節や天候を問わずに楽しめる屋内の大きなプールがファミリーに人気

新館、本館の二つで、高所から定山渓の四季を眺められる展望風呂や、静かな自然が演出する露天風呂など温泉を満喫したいファミリーにおすすめの宿。

定山渓ビューホテル

プールで遊んだあとは、温泉三昧!

また、季節や天候を問わずに楽しめるビッグスケールの屋内ウォーターアミューズメント「水の王国 ラグーン」では、スプラッシュリバーや波が押し寄せるウェーブプール、小さな子供も楽しめる浅瀬のキッズプラザなどもあって、小さな子供から大人まで楽しめます。

【DATA】
定山渓ビューホテル
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目
TEL:011-598-3339(予約直通電話)

 



関連記事


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。