乳幼児のプールデビューにも最適な「子供プールが楽しい宿」をご紹介します。水遊びを安全に楽しみましょう。子どもの冒険心をくすぐる仕掛けもいっぱい!

【子どもプールが楽しい宿・ホテル 目次】 ※子供の利用条件の詳細や屋外プールが利用できる期間などは、お出かけ前に各ホテルの公式サイトで必ずご確認ください。
 

子供から大人まで楽しめるスライダーが充実!ベビープールもあり
スパリゾートハワイアンズ(福島)

屋内プールや温泉など、いつでも楽しい常夏の楽園「スパリゾートハワイアンズ」。
スパリゾートハワイアンズ

太古のハワイをモチーフに子どもたちがのびのび遊べるプール「Wai Wai OHANA(ワイワイオハナ)」

高低差&滑走距離日本一のボディースライダー「ビッグアロハ」など、迫力&スリルあるスライダーも楽しめる一方、小さな子供連れには「ハワイ家族の楽園」をコンセプトに川や入江でのびのびと遊ぶストーリーを基に描いた世界観を楽しめる「Wai Wai OHANA(ワイワイオハナ)」が人気です。
 
スパリゾートハワイアンズ

「天使の水場」は、オムツがとれない乳幼児の水遊びに

「ワイワイオハナ」内には、オムツがとれない子供用のプール「天使の水場」もあり、水遊び用のおむつを着用すれば利用可能。休憩エリア、授乳ルーム、おむつ替えスペースもあるので快適に過ごせます。
 
スパリゾートハワイアンズ

赤ちゃんと一緒に快適に過ごせる「ウェルカムベビールーム」

ハワイアンズには3つのホテルがあって、人数や年齢に合わせて選べるファミリー向けのお部屋も複数タイプあります。赤ちゃん連れには赤ちゃんが快適に過ごせるグッズや安心して一緒に楽しめるよう、たくさんの安心ポイントと工夫が満載の「ウェルカムベビ ールーム」も。
 
【DATA】
スパリゾートハワイアンズ
住所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL:0570-550-550(ナビダイヤル)
 

子ども用のウォータースライダーが人気!明るいドーム型の屋内プール
秋保温泉 ホテル瑞鳳(宮城)

宮城県にある「秋保温泉 ホテル瑞鳳」は、美しい日本庭園内に打たせ湯や立ち湯など6種の露天風呂をもつ温泉自慢の宿です。こちらのホテル内にある全天候型屋内温水プールは、陽光明るいリゾート感ある造りが贅沢。
ホテル瑞鳳

3歳から利用できるウォータースライダーも楽しい子供プール

 
ホテル瑞鳳

全天候型屋内温水プール

水深約50cmの子供プールや、幼児でも楽しめる緩やかで少し長めの滑り台「ウォータースライダー」(3歳~小学生)もあり、浮き輪・アームヘルパー(数量限定)は無料貸し出しもあるので小さな子ども連れでも安心して利用できます。また、水着は小人・大人ともに1着300円でレンタルできます。
 
【DATA】
秋保温泉 ホテル瑞鳳
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
TEL:022-397-1111
 

ファミリーにやさしいリゾートホテル
ホテルエピナール那須(栃木)

 
ホテルエピナール那須

角の丸い家具や、柔らかい床など、小さな子どもと一緒に安心して利用できる「キッズデラックスルーム」

「ホテルエピナール那須」は、ウエルカムベビーのお宿に認定されているファミリーにやさしいリゾートホテルです。0~3歳向けのベビールーム、3歳~小学生向けのキッズルームがあり、他にも3世代でもゆったり過ごせるファミリーコーナースイートや、キャラクターの世界観が楽しい「チャギントンルーム」もあるので、子供連れのファミリーにとって、安心&魅力いっぱいのリゾートホテルです。
 
ホテルエピナール那須

子供用プールは水に慣れるのに合わせて無理なく利用できる

通年利用できる屋内プールは25mプールの他に、子供用の水深30cmと60cmのキッズプール、そしてワールプールも完備し、遊びや練習に不可欠なビート板は無料貸し出ししています。スイミングキャップが必要ですので忘れずに(有料レンタルあり)。プール用オムツ着用であれば赤ちゃんでも利用OKです。

【DATA】
ホテルエピナール那須
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
TEL:0287-78-6000
 

海が目の前!圧倒的なリゾート感と充実した子供用プール
大磯プリンスホテル(神奈川)

大磯プリンスホテルにある大磯ロングビーチには、スリル満点の全長140mのウォータースライダーや、ワイドな波が楽しい波のプール、1週500mの流れるプールなど、大人も子供も楽しめる様々なプールがならぶ中、実は小さな子供用のプールもとっても充実しています。
大磯プリンスホテル

緩やかな傾斜の大滑り台もあるキッズウォーターパラダイス

宿泊者専用の「こどもプール」や、滑り台も付いた「噴水こどもプール」は、水深30cmと浅いので、初めての水遊びやプールデビューにも最適!

3才以上~小学生以下(身長125cm未満)の子どもが利用できる「キッズウォーターパラダイス」には、緩やかな傾斜の大滑り台とウォーターシューターなどの遊具もあって楽しく遊べます。また、波のプールには、水深0~60cmの子供向きゾーンがあり。
大磯プリンスホテル

都心からのアクセスもよく、相模湾を一望できるシーサイドリゾート

1日ゆっくりプールで過ごすなら、ファミリーテント(有料)も利用すると便利です。
 
おむつが取れていない乳幼児は、水遊び用のパンツ(プール用おむつ)を着用し、その上に水着を着用して利用してください。水遊び用パンツは売店でも販売しています。
 
【DATA】
大磯プリンスホテル
住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546
TEL:0463-61-1111
 

森をテーマにし水遊びエリアが楽しい!
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨)

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

「森の中の海」をテーマにした全天候型プール「il mare(イルマーレ)」にできた水遊びエリア

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にある、「森の中の海」をテーマにした全天候型プール「il mare(イルマーレ)」に、0歳から利用できるキッズエリアが昨年誕生しました。ここは小さな子供の水遊びデビューにぴったり(※スイムオムツ着用)!

壁には、カエルやテントウムシなど、生き物たちが暮らす森の世界が描かれていて、非日常の世界感の中で楽しく水遊びを体験できます。いくつかある噴水の中には、足もとのスイッチを踏むと水が飛び出すものや、ひとつを押さえると別のところの高さが変わる噴水など、子どもが夢中になる工夫がいっぱいです! 家族でお揃いも楽しめる水着や、ビーチアイテムのレンタルが充実しているのもうれしいポイント。
 
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

大人がサポートできる高さ1.5mのKIDSコースもある「森の空中散歩」

水遊びのほかにもまだまだ遊びたい!という子どもには、地上5~7mの木々を渡るアクティビティ「森の空中散歩」や、生き物や植物にふれ、子どもの感性をはぐくむ「森いく」など、爽やかな夏の八ヶ岳で、森をフィールドにした様々なアクティビティも体験できます(有料))。
 
【DATA】
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL:0570-073-055 (リゾナーレ予約センター)
 

夢中で遊べる子供用の屋内プールと、大量の水が降り注ぐ「水の要塞」
ネスタリゾート神戸(兵庫)

広大な敷地に、ホテル、プール、グランピングや天然温泉など、全部で60以上もの施設が勢ぞろいしている大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」。
 
プールにも子どもから大人まで楽しめる仕掛けが満載! 水の力で一気に加速する水のジェットコースター「グレートブラスター」をはじめ、4つのウォータースライダーが人気です。
ネスタリゾート神

水遊びが楽しめる屋内のキッズプール

ネスタリゾート神戸

一定の時間ごとに2トンもの水が豪快に降り注ぐ「水の要塞」

一方、小さな子どもの水遊び&プールデビューにぴったりなプールもあるんです。

親子で滑れるワイドスライダーや、夢中で水遊びしたくなる仕掛けがいっぱいの屋内キッズプール。屋外には降り注ぐ大量の水にテンションがあがる「水の要塞」も。てっぺんにあるバケツから一定の時間ごとに2トンもの水が降り注ぎ、子どもたちは大興奮!

ホテルにはウエルカムベビールームもあるので、赤ちゃん連れでの利用も安心です。
 
【DATA】
ネスタリゾート神戸
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
TEL:0794-83-5000
 

キッズ用プールも充実!南国風の屋内ビーチ
杉乃井ホテル(大分)

別府湾を一望できる棚田状になった絶景の露天風呂が好評の温泉宿「杉乃井ホテル」。親子で楽しめる屋内プール「アクアビート」には、30分に1回(約10~15分)波がおきるメインの「アクアビーチ」や、4コースあるウォータースライダーとぐるぐる回ってから落下するスーパールーレット、ジャングルの洞窟を探検するようなつくりの流れるプール「ミステリードーク」などがあって、楽しみ方はいろいろ。
杉乃井ホテル

ビーチチェアでゆったりリゾート気分のアクアビーチ

杉乃井ホテル

キッズ用のプールも充実

子供用には、水深80cmのキッズプールがあるので、幼児のプールデビューにピッタリ。屋外にはウォータージャングルジムもあって5分に1度バケツの水が放水されるので、子供たちは水遊びに大興奮!

オムツが取れてない乳幼児は、水遊び用オムツ(売店でも販売あり)の上に水着を着用すれば、0歳から利用が可能です。

【DATA】
杉乃井ホテル
住所:大分県別府市観海寺1
TEL:0977-24-1141
 

大型日除けで安心の屋外プール、水遊びが楽しめるウォーターゾーンも充実!
ルネッサンス リゾート オキナワ(沖縄)

屋外のプールで気持ちよく水遊びしたいけれど。沖縄の強い日差しは、小さな子供にはちょっぴり心配、という親子には、イルカのいるリゾートホテルとしておなじみの「ルネッサンス リゾート オキナワ」がおすすめ。
ルネッサンス リゾート オキナワ

アウトドアプールに大型日除けがあるのがうれしい

アウトドアプールには大型日除けを設置しているので、開放感がある屋外のプールでも日差しを気にしすぎることなく安心して遊べます。
 
ルネッサンス リゾート オキナワ

水遊びが楽しいキッズスプラッシュも大人気!

屋外、屋内ともに、水深50cmの子ども用プールと高さ5mのウォータースライダーを併設。また、5つのウォーターアイテムを設置した小さな子どもも水遊びなどを楽しめるウォーターゾーン「キッズスプラッシュ」も好評です。
 
【DATA】
ルネッサンス リゾート オキナワ
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
TEL:098-965-0707


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。