ペントン
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のオリジナルキャラクター、ペントン!
子どもとの旅行は「行くのが楽しい」だけではなく、「行く前から楽しみたい」と思いませんか?そこで、Webサイトと連動して2次元の世界で夢を膨らませ、3次元の世界で夢がかなう、そんな新しいタイプのファミリールームが登場しました。

東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルのひとつ「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に今年3月にオープンした、子連れファミリーにうれしい機能が充実した「トレジャーズルーム」。先日そのオープンのニュースをご紹介しましたが(→こちら)、今回はWebと連動した楽しみ方、また、同ホテル内に2007年7月20日オープンの「トレジャーズ!アイランド」についてもご紹介します!

INDEX
■キッズウェブ「トレジャーズ!」って何?
「トレジャーズルーム」のここに注目!〔宿泊体験レポート(1)〕
「トレジャーズルーム」のここに注目!〔宿泊体験レポート(2)〕
「トレジャーズ!アイランド」が7月20日OPEN!


オフィシャルHPの子供向けサイト「トレジャーズ!」

「トレジャーズ!」HP
キッズウェブ「トレジャーズ!」
トレジャーズルームを100%楽しむためには、ぜひ前もってキッズウェブ「トレジャーズ!」をのぞいてみて下さい。

「トレジャーズ!」とは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の子供向けウェブサイトのこと。単なる情報提供の場ではなく、そこには6つのゾーンからなる「トレジャーワールド」が広がっていて、カイトくんとサンゴちゃんがペンギンのペントンとその仲間たちと暮らしているバーチャルテーマパークなのです。

マイルーム
ヒントを集め、キーワードや秘密のアイテムをそろえていくロールプレイングゲームの要素ももつ。
街を探検すると、様々なゲームをクリアしながらヒントを得てキーワードを探したり、シークレットアイテムをGETしたりとロールプレイングゲームの要素ももっています。そして見ているだけでなく自分自身も「トレジャーワルド」内の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に「マイルーム」を持つことができ、自分好みにカスタマイズしたり、秘密のアイテムを集めておくことができたりします。

お部屋作りに子どもたちも参加 !?

カーテン
ブルーに染めているのは何かな?
同サイト内の「ペントンのハッピー・プロジェクト!みんなでお部屋を作ろう大作戦!」では、「トレジャーズルーム」誕生のアイデアから、実際にお部屋ができるまでをかわいらしいエピソードと共にいくつかの短編に分けて紹介しています。

製作段階の話ではサイトを見ている子供たちも簡単なゲームと共にお部屋づくりに参加できるという、なかなかにくい演出も。おかげで子どもたちは実際に宿泊する前から「自分たちがつくった」客室に泊まることを楽しみにできるというわけです。

さぁ、次は実際に宿泊した体験レポートです!