家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

Webと連動、新感覚のファミリールーム(3ページ目)

Webサイトと連動して2次元の世界で夢を膨らませ、3次元の世界で夢がかなう !?旅行に行く前から楽しめる、そんな新しいタイプのファミリールームをレポートしました。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
キッズウェブ「トレジャーズ!」って何?
「トレジャーズルーム」のここに注目!〔宿泊体験レポート(1)〕
■「トレジャーズルーム」のここに注目!〔宿泊体験レポート(2)〕
「トレジャーズ!アイランド」が7月20日OPEN!

イメージ通り !?「トレジャーズ!」の魅力満載の明るい客室

客室
かわいくてポップなインテリア。
そう、既に「トレジャーズ!」でお部屋作りにも参加した子どもたちには、思い描いていた客室が目の前に現れます。2次元で想像したものが3次元でリアルに手に取れる感動は独特のものですね。

そして印象的なのは部屋の明るさ。日中は大きな窓から光が入るので気づきませんが、ホテルの客室では暗めの照明を使用している場合がほとんど。でも「トレジャーズルーム」ではシーリングライト(天井の照明)も明るめのものを使用しており、子連れでも違和感なく滞在できます。

ソファ&テーブル
ソファもテーブルもペントン!
ソファとテーブルもかわいいペントンのデザインになっています。原色使いの多い部屋ですが、ブルーやオレンジが基調となっているため、非常に居心地よく感じられるのが不思議です。キャラクター嫌いなママたちからも、でしゃばらないシンプルなデザインで愛嬌のある「ペントン」は人気があるのもうなずけます。

安全性
家具はかわいいだけでなく、安全性にも配慮。
置かれている家具類はかわいらしいだけでなく、角に丸みを持たせていたり、引き出しの取っ手部分も丸いゴム状の物になっているなど、安全面でも配慮がなされているのはさすがです。

子連れ家族に配慮したサービス&設備も充実

子連れファミリーの利用に便利なようにと、ベッドはロングヘッドボードを採用(写真の青い壁側のクッション部分)。サイドテーブルも移動が可能なので、ベッドを自由にくっつけて親子仕様にできるのが特徴です。またベッドガードはリクエストの有無に関係なく常に客室に常備されています。

踏み台
踏み台があれば、手洗いだってひとりでできるね。
この他にも、補助便座、子供用のパジャマ&スリッパ、踏み台、子供用ハンガーは客室に常備されています。ベビーベッド、おねしょパッドなどはリクエストが可能。

補助便座は旅行中の体調にもかかわる子どもの便通を促す意味でも、あると便利な一品です。また、トイレにある汚物入れ用のビニール袋が密封できるタイプのものなので、オムツを使用している赤ちゃんには便利ですね。

子供用アメニティ
「トレジャーズルーム」限定の子供用アメニティ。
「トレジャーズルーム」では1泊につき1セット、もれなく子供用のホテルオリジナルのアメニティセットもついています。歯ブラシセットは子どもサイズでペントンのイラスト付き。リンスインシャンプーは子供用の目にしみにくいものなのだそうです。バッグはショルダー用のベルトもついた小さなボストンタイプ。ビニール製なので汚れにくいのがいいですね。

ミトンスポンジと「うき浮きペントン」(お風呂で遊べるおもちゃ)もバスタイムを楽しいものにしてくれますよ。

こんなかわいいアメニティだから、子どもが複数人いると、取り合いになってしまうかも。そんな時にはフロントにお願いすれば追加購入も可能です(※トレジャーズルームの宿泊客限定/1セット、1,300円)。

バスルームはトイレや洗面台から独立した造りとなっていて、洗い場がついたタイプ。タイルにもペントンのイラストが描かれています。広さは充分にありますが、深さは子どもに安全なようにとの考えなのかやや浅めでした。

ここを見逃さないで!

秘密のドア
「ん?このドアはな~に?」
子ども目線でないと気づかないようなところに、ちょっとした仕掛けも……。小さなドアを見つけたらそっと開けてみて下さいね。“運がよければ”素敵な出会いがあるかもしれません !!
※ドアの中身は全室に用意されているものではありません。

絵本
このマナーブック(ペントンのすてきなおとまり)は、子連れ旅行を楽しむファミリーにオススメです!
そして、これはいい!と思ったのが、全客室(和室と11階、12階の客室を除く)に置かれている「ペントンのすてきなおとまり」という絵本です。ホテル滞在で子どもに気をつけさせたいポイントが分かりやすく書かれた子供用のマナーブックとなっており、ペントンやカイトくんの登場で娘たちの視線も釘付けに。1冊2,000円で購入できるというので、我が家でも1冊買ってきました。今後旅行前に必ず読んで聞かせたいと思っています。

7月20日OPENの「トレジャーズ!アイランド」って何?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます