イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

【銀座】トラットリア バッフォ(2ページ目)

新鮮な魚介は毎日築地仕入れはもちろん、素材のよさをとことん生かしたトラットリア。連日満席の銀座隠れ家トラットリアのご紹介です!

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド


新鮮な魚介、旬の素材の前菜はレベルが高い!

ワインで乾杯すれば、続々と前菜が出てきます。
その料理はワインに合うことはもちろん、新鮮な魚介類をこれだけ美味しく食べられる秘けつがあったのね! と驚くばかり。
また、季節の美味しい素材も欠かせなく、ポイントとして入ってくるのも、バッフォの素材選びの憎い所です。

after
自家製アンチョビ
自家製のアンチョビ

この自家製アンチョビは、うっすら塩味で、合わせたタマネギとの相性が良く、自家製のパンによく合うひと品。
まずはちょっと口ならしとして頂くにはちょうどよい塩分です。
このアンチョビには、できるだけ、白ワインかスプマンテがベストマッチです。

after
美味絶品! 鯛のカルパッチョ

“美味絶品!”鯛のカルパッチョ

三軒茶屋の名店 ペペロッソを御存知の方で、このひと品のファンが多い方はたくさんいらっしゃると思います。
私もこのカルパッチョの大ファンです。
これを初めて口にすれば、みなさんカルパッチョの概念が変わるともいわれるもの。
秘けつはなんといってもガーリックオイル。
香ばしいガーリックの風味が淡白な鯛にしっかりと絡まり、美味絶品に変化!

これだけを求めてのお客さまも少なくないと思います。
ペペロッソだけでなく、バッフォで食べられるのもまた嬉しい!

after
このハムの下に完熟イチジクが!

生ハム&イチジク

定番の生ハムスライスは、季節の美味しいフルーツが添えられます。
たまたまイチジクが美味しい季節であったので、山梨のとろとろに熟したイチジクとともに頂きました。
イチジクの甘味に上手に生ハムの塩加減が絡まって、とても口どけ良くいただけます。

after
秋刀魚の脂加減がちょうどよい

秋刀魚とエンダイブのマリネ

ちょうど秋刀魚が旬のシーズン。
お刺身状にスライスした脂ののった秋刀魚をマリネして、エンダイブに絡めたというシンプルなお料理。
とはいえ、秋刀魚の脂加減がちょうどよく、マリネオイルを上手にコントロールしているかのような感じ。
こういった素材の「旨さ」を絶妙に弾きだせるのも
バッフォの特徴です。
そしてこのようなお料理出会えることは、とてもしあわせであり勉強になります。

after
マッシュルームの詰め物焼きは、その大きさにびっくり!!!

ジャンボマッシュルームの詰め物焼

超がつく程大きいマッシュルーム!
横のレモンと比べてみて下さい。
レモン1個分ぐらいの大きさの青森県産のマッシュルームに、松の実やパン粉などの詰め物をしてオーブンで焼き上げてあります。
こういったサプライズメニューが多いのもバッフォの特徴です。

まず前菜が5皿も来てしまいましたが、まだまだバッフォのサプライズ料理は続きます!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます