【徹底検証】
ミネラルウォーター
@R gath

こだわるならイタリアの水
Dizionario dell'acqua minerale italiana

イタリアの水み近年多く輸入されるようになりました。イタリアではシーンに合わせてお水を飲む習慣があります。直接水道水の飲めないイタリア人にとって水は大変貴重なもので、一人当り平均130Lのミネラルウォーターを消費します。


イタリアの家庭やレストランでは、2種類の水を用意します。一つはガス入りの炭酸水。もう一つはガスなしの一般的なナチュラルミネラルウォーターです。
そしてミネラルウォーターだけあり、硬度も様々で、一般的に硬度300以上が硬水とされ、たくさんのミネラルを含むのですが、水に味を含んだり、中には体に合わないという方もあるので、慎重に選ぶ必要があります。また、もし飲んでみて、少しでも「ダメだ!」 と思った場合は、すみやかにやめて別の水を探しましょう。

さて、イタリアには約300種類のミネラルウォーターが存在しますが、現在、日本に輸入されていて、かつスーパーや百貨店、高級スーパーなどで取り扱われている、比較的手に入りやすいミネラルウォーターを御紹介します。
また、最後にイタリアの水を楽しめるウォーターバーR gathのご紹介あります。

■早引きINDEX■
San Pellegrino
San Benedetto
Sole
Ferrarelle
Panna
Surgiva
Rocchetta
ULIVETO
Mangiatorella