イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

TPOに合わせたイタリアンレストランを厳選! クリスマス☆タイプ別レストラン

友達と恋人と家族とクリスマスをイタリアンで過ごしたい方必見です。雰囲気と予算とで目的にあったリストランテをチョイスできます♪

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

もうそろそろクリスマスです! 今年はタイプ別に合わせたイタリアンを厳選して御紹介します。

*みんなで楽しく過ごしたい*
 オステリア イル・ピッチョーネ
旭屋出版より『イタリア郷土料理』を出版されたばかりのノリにのった今井シェフのリストランテ。どこか温かみのある料理とアットホームな雰囲気のオステリアは、友達とみんなで楽しいクリスマスにいかがでしょうか?
住所:東京都新宿区新宿6-26-2 コーラルビルB1F
TEL:03-3204-6488
予算:5000円前後(ワイン除く)

ピッツェリア ナプレ
以前御紹介しましたが、こちらも気のあう仲間とピッツァを中心に楽しめるピッツェリアです。ナポリ料理を中心としたお料理のスタイルで、量もナポリを意識してやや多めです。シェアしながら楽しむことができます。
住所:東京都港区南青山5-6-24
TEL:03-3797-3790
予算:5000円前後(ワイン除く)

*プチ☆ゴージャスに決めたいクリスマス
オステリア ラ・ルーナ・ロッサ
アットホームな佇まいにどこかお洒落な雰囲気のオステリア。イタリアワインに詳しくなくとも、お料理に合わせたワインをチョイスしてくれます。そしてそのお料理ですが、アッカ、エノテカ・ピンキオーリで修行を積んだシェフが、お洒落でちょっと独創的でもイタリアの風味がただよう素敵なお皿に仕立ててます。
住所:東京都目黒区中目黒2丁目5-23
TEL:03-3793-4310
予算:5000円前後(ワイン除く)

リストランテ ダ・クイ
いわずと知れた西麻布界隈の名店。大迫シェフのリストランテです。お料理はさることながら、ワインは高級イタリアワインからリーズナブルなワインまで豊富な品揃えです。店内はすべて大迫シェフによるデコレーション。どこかアットホームでもとてもお洒落に過ごせる隠れ家的リストランテです。
東京都港区西麻布3-1-15
TEL:03-5414-2022
予算:7000円前後(ワイン除く)

*ゴージャスに仕上げるクリスマス*
リストランテ イザベラ・ディ・フェラーラ
エミリア・ロマーニャ州はフェラーラのとあるとある高級リストランテをモチーフに作られたリストランテ。お料理はもちろんエミリア・ロマーニャ州を中心としたもので、美食ならおまかせを! という谷本シェフのこだわりがわかるリストランテです。少しゴージャスにクリスマスを仕上げたいのなら、どことなく中世ルネサンス期の貴族の食卓を意識できるような店内でどうぞ。
住所:東京都千代田区神田小川町2-8 三井海上小川町ビル
TEL:03-329-9933
予算:8000円前後(ワイン除く)

リストランテ アルポンテ
野菜、肉、魚など、素材の味を大切にしているリストランテです。また、イタリアから直接お声がかかる原シェフの大胆で繊細なお料理に魅了しファンも多く、食べながらイタリアンを学ぶことができます。イタリアの郷土料理にも詳しいシェフのお料理に、新しいイタリアの味を発見できることはうけあいです。

住所:東京都中央区日本橋浜町2-4-3
TEL:03-3666-4499
予算:8000円前後(ワイン除く)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます