たまごかけごはんのおいしい食べ方

選手権を開始する前に、たまごかけごはんのおいしい食べ方を紹介致します。お茶わんにごはんを盛ったら、箸で真ん中に黄身の大きさほどの穴をあけます。生卵を穴の中にすべり落とします。黄身の周囲を箸で突いて、白身を下に落とします。 ごはんの真ん中から黄身が顔を覗かせてる状態になったら、黄身の上に醤油をかけます。黄身を箸で少しずつ崩しつつ、箸でごはんをすくい、黄身をごはんにまとわせるようにして食べます。(テレビで歌手の布施明さんがやっていて、真似て食べたらおいしかったので、お勧め!)

たまごかけごはん世界選手権

お勧め度数
星無しは度胸試しならどうぞ ★は10人に1人ぐらいは好きかも ★★は意外といける ★★★はへー!おいしい ★★★★はこれは旨い!超お勧め!

★~星無し編

韓国代表:卵+コチュジャン+しょう油

コチュジャンたまごかけごはん
コチュジャンたまごかけごはん
1口2口は、ん?ちょっと想像と違うかな?的な味。レンジに20秒ほどかけて周囲が固まるくらいにしてから混ぜて食べるとグッとおいしくなる。具無しビビンバ(すビビンパ)的たまごかけごはん。しょう油の代わりに焼き肉のタレをかけた方がおいしいかも。

大阪代表:卵+ソース(又はケチャップ)

ケチャップたまごかけごはん
ソース(ケチャップ)たまごかけごはん
これは以外と有り!チンして食べれば焼き飯風。試しに1度ぐらいは食べてもいいかと。

フランス代表:卵+バター+牛乳+塩+黒こしょう

フランス
ミルクたまごかけごはん
後で出てくるイタリア風たまごかけごはんに似てるが、あっさりしてるというかコクがない。旨くも無く不味くも無い。生クリームの方がおいしいかも。

次は★★の意外といける編