炊飯器レシピ 259~
前ページへ! 水分を少しだけ使って蒸し焼き状態にするので、野菜の旨味を逃しません。調理時間は5~6分で、炊飯時間が40分くらい。材料 :南瓜 ・人参・とうもろこし・サヤインゲン・薩摩芋・白ワイン・その他 豚肉に下味をつけ、煮るための調味料は加えずに炊く。水だけで蒸し焼き状態にして、最後に砂糖と醤油をからめて仕上げるので、味加減はお好み次第。
材料 :薩摩芋 ・豚肉・醤油・砂糖・酒・生姜・その他 ズッキーニを器に見立ててひき肉を詰めて焼く「ズッキーニの肉詰め」をイメージして作った炊飯器料理。
材料 :ズッキーニ ・肉・玉ねぎ・粉チーズ・香辛料・その他 以前紹介した炊飯器シフォンケーキの改訂版。シフォンケーキ作りには古いタイプの炊飯器の方が向いてます。
材料 : 薄力粉・卵・砂糖・その他 炊飯器で作ったシフォンケーキは、オーブンで焼いたものよりも、生地がキメ細かく、しっとりしているのが特徴です。フォークを入れると、微かにシュワッと音がします。
材料 : 薄力粉・卵・豆乳・蜂蜜・その他 茸の王様といえば「松茸」。年に一度は食べたい「松茸ご飯」。シンプルな調理法で、松茸の香りを存分に楽しみましょう。
材料 : 松茸・鶏肉・米・酒・醤油・その他 水分を入れずにキャベツの水分を利用して炊き上げます。蒸し焼きにされて甘味が増した熱々キャベツを、バター醤油で食べます。
材料 : キャベツ・バター・醤油 「いもくりなんきん」とは、女性が好きな秋の味覚を言った言葉。その3つを同時に味わう、さつま芋と栗と南瓜の炊き込みごはん
材料 : 薩摩芋・南瓜・栗・米・その他 普通炊飯よりも長く炊き続けるコースを選んで、ボリュームのあるアップルケーキを焼きます。
材料 : りんご・薄力粉・ベーキングパウダー・バター・砂糖・その他
↑それぞれの画像クリックで、詳細レシピが見れます。