一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

女性をドキッとさせるおもてなしキーワード

女性に聞いた男性の部屋に関するアンケートの結果を元に、女性に喜ばれるおもてなしのヒントをお届けします。掃除も料理もダメ。でも、こんな気配りと言葉があれば、女性をドキッとさせることができるかも。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ケーキ
おもてなしの基本であり、モテるための基本でもある。彼女の好きなもの、知っていますか?
ガイド記事「男性の部屋、女性たちはココを見る!」「女性たちが彼氏の部屋に求めること」でのアンケート結果を元に、女性を部屋に招くときの注意点やヒントをお届けします。

ガイド記事「女性が喜ぶ! モテ部屋作り&おもてなし術」の中で、男性が女性を部屋に招いたときに喜ばれるヒントを3つお届けしてきました。お掃除、部屋作り、料理。

でも、「どれも自分にはイマイチ上手くできない」という人に最後の最後の手段。これなら誰にでもできます。ほんの少しの気配りとある言葉だけで、女性の気持ちをぐっと惹きつけることができるかもしれませんよ。

=INDEX=
 ■ 私のこと、ちゃんとわかってくれている?
 ■ キーワードは「キミが好きだって言っていたから」
 ■ あくまでさりげなく。やりすぎには注意


私のこと、ちゃんとわかってくれている?

考える
「自分のことを知ってくれている」とわかる行為に女性はぐっと心惹かれます。
嬉しかったおもてなし」というアンケートに、何人かの女性から「私の好きな○○を~してくれた」という回答が寄せられました。男性に対しても同じ質問をしていますが、嬉しいことは様々でしたが、こういった言葉は出てきませんでした。ということは、これは女性を喜ばすために見逃せないキーワードでは!?

おそらく女性の方が「私のことをちゃんと見ていてほしい。知っていてほしい」という欲求が強いように思います。だから、普段の会話の中でぽろっと言ったこと。例えば、好きな食べ物やお菓子、アーティストやファッションなどを、自分の気になっている人が覚えてくれていたら嬉しくなってしまうし、「もしかしたら彼って私に興味がある?」なんて思ってしまうもの。逆に言えば、男性がそのことを理解していれば、彼女の気持ちを掴むことだってできるはずです。

部屋に女性を呼ぶ前には、どんな食べ物が好きなのか、どんな音楽を聞いているのかなど、彼女の好みを日常会話の中でさりげなく聞き出して、頭の中にインプットしておきましょう。ご招待した人に喜んでもらえるようにするということは、男女問わず、おもてなしの基本でもあります。


次のページでは、そのキーワードを上手に使うコツ。あくまでさりげなくがポイントです。>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます